- 運営しているクリエイター
#ファーウェイ
中国武漢肺炎コロナウイルス対策の新企画について ※8/31追記
黒井:ワトソン君、お待たせ。本日2020年2月2日、日本人の感染者数が20人となったこの日に中国の武漢肺炎に関する新たな企画を発動させようと思う。それがこの"中国武漢肺炎コロナウイルス対策日本支部"だ。有料マガジンをベースとする。
ワトソン君:いよいよ、始まるんですね!何をするんですか?
黒井:具体的な話は今後出てくる記事1つ1つを見てほしい。まずはこの記事はマガジン購入者限定の有料記事に
台湾が米中の戦場になる【コロマガ日本支部 Vol. 59】
黒井:ワトソン君、コロマガ日本支部Vol. 59のテーマは台湾にしよう。間もなく台湾が米中の戦場になるからな。
ワトソン君:ええっ?無料部分でそれを話していいんですか?
黒井:もはや隠す必要がなくなったからね。大手マスコミでもバンバンそういう記事が出てきてるからだ。誰もが台湾有事の意味を理解し始めたと言える。
黒井:-----ここから下は有料部分-----
※コロナウイルスマガジ
米国の制裁は怖くないと中国人が断言する理由【コロマガ日本支部 Vol. 58】
黒井:コロマガ日本支部Vol. 58を始めよう。今日のテーマはあえて伏せるが、中国が米国の制裁をまったく恐れていないという話を耳にしてな。調子に乗ってると思わないか?
ワトソン君:ええっ?全然効いてないって事ですか?
黒井:彼らにとってはな。もちろん強がりだと思っているし虚勢だと確信しているが、それにしてもあまりにも調子づいた中国側の物言いには反応せざるを得なかった。彼ら中国人がそこまで自
ファーウェイ制裁の真相は中国つぶしではない【コロマガ日本支部 Vol. 50】
黒井:お待ちかね、これからファーウェイの話題をやろうと考えている。コロマガ日本支部Vol. 50だ。今最も重要な案件だと思う。
ワトソン君:待ってました!早く話を進めたいです。お願いします!
黒井:これから話すことは非常に重要度が高いにも関わらず、明確かつ包括的に説明している記事を見かけた試しがない。複数の情報源を俯瞰して眺めなければ分からないことがようやく見えてきたんだ。
黒井:---