見出し画像

フィッシング詐欺 今までで最も多い半年で30億円の被害『記事まとめ38番目』

タイトル

今回はNHKニュースを読みました。タイトルは「フィッシング詐欺 今までで最も多い半年で30億円の被害」です。

内容

警察によると、今年6月までは2322件のフィッシング詐欺が発生しました。約30億円が盗まれてしまいました。詐欺の方法は、「個人情報の再確認が必要です」、「不正なログインを検知けんちしました」、「うそのメールを送りました」などです。怪しいのウェブサイトに自分のIDとパスワードを入れるとしたら、全部取られてしまいました。おすすめメッセージとして「その銀行が出しているアプリを使うように」と言われました。

感想

日が経つにつれて、色んな犯罪が現れるそうです。リアルライブには犯罪がたくさんあってインターネットの生活にも同じです。このフィッシングのように、みんなはだまされかけたことがあると思うので、だまされないように、自分の情報をもっと気をつけてください。あやしいウエーブサイトがあるとしたら油断ゆだんしないでください。

まとめ

タイトル : 「フィッシング詐欺 今までで最も多い半年で30億円の被害
内容   : 今年6月までは2322件のフィッシング詐欺が発生しました。約30億円が盗まれてしまいました。怪しいのウェブサイトに自分のIDとパスワードを入れるとしたら、全部取られてしまいました。
感想   : このフィッシングのように、みんなはだまされかけたことがあると思うので、騙されないように、自分の情報をもっと気をつけてください。あやしいウェブサイトがあるとしたら油断ゆだんしないでください。

これは、自分でまとめを作って書きました。何か間違いがあれば教えてくださいね、最後まで読んでくれてありがとうございます。 (^o^)v

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?