見出し画像

クジラの群れが集団座礁、50頭以上死ぬ 英スコットランド『記事まとめ35番目』

タイトル

今回はTODAIニュースを読みました。タイトルは「クジラのれが集団座礁しゅうだんざしょう、50頭以上死ぬ 英スコットランド」です。

内容

英スコットランドにある島には、クジラの群れが立ち往生たちおうじょうして、50頭以上死亡しました。
BDMLRのグループに発見されたとき、全部のクジラは55頭でした。
15頭だけ生きていて、他は死んでしまいました。
クジラの種類と言えば、これはゴンドウクジラという種類です。
BDMLRに人によって、「多くはすでに死んだ状態で見つかった。夜の間に座礁ざしょうしたらしい」とのことです。

感想

何によってクジラたちが座礁ざしょうしたのかは分かりません。推量すいりょうとして海水汚染かいすいおせんこそこの事件の一番の原因だと思いますが、これは私の知ったかぶりです。
15頭のクジラの運命も知りたいです。政府に育てられるか、また海に戻られるか分かりませんが、健康に生きていけると願っています。
なんとなく、死亡したクジラにおやみ申し上げます。

まとめ

タイトル : 「クジラのれが集団座礁しゅうだんざしょう、50頭以上死ぬ 英スコットランド
内容   : 英スコットランドにある島には、クジラの群れが発見されて立ち往生たちおうじょうして、55頭が死亡しました。生きているクジラは15頭しかいません。
感想   : 海水汚染によってクジラたちは立ち往生《たちおうじょう》したと思いますが。なんとなく、死亡したクジラにおやみ申し上げます。

これは、自分でまとめを作って書きました。何か間違いがあれば教えてくださいね、最後まで読んでくれてありがとうございます。 (^o^)v

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?