秋天めちゃくちゃ楽しかった


秋天めちゃくちゃ楽しかったな!!!!!!!!!!!!!!!!!

本当は友人家族と行く予定だったんだけど、キッズが体調不良で行けなくなってしまい急遽ソロ参戦することになって。お大事にしてくれ~~~
せっかくの天覧競馬だしお天気も良かったから、最初は11Rだけ行こうかなと思っていたんだけど、航空自衛隊音楽隊のお昼の演奏が聞きたかったので昼前くらいに到着。ドラクエ、中央フリーウェイ、Make debut!と若者もオタクもおじさんもにっこりな曲目で楽しかったです。

大好きななないろさんでメガレモンサワーと唐揚げパック買って、内馬場でお散歩してた。


メガレモンサワー秒でなくなった

入場券も事前購入しなきゃだったにもかかわらず今日もキッズ多かったな~~~お父さんがんばってチケット取ったのかな?
内馬場は北海道フェアもやってて激混みでした。それでもスタンドに比べればまぁ。


人やば

酒買い足して(?)ベンチで休みつつ秋天の馬券買っていたら武豊負傷によりドウデュース乗り替わりのアナウンスがあってあたりが騒然としていた。ユタカの最敬礼は!?!?しかも秋天のみならず10Rのヘリオスの単勝も入れててやっちまったなと思ったよね。
この時慌てて勝ったイクイノックスから流しの馬連が的中するとはよぉ

パドックは捨てて9Rあたりから地蔵していたおかげでレースはかなり前の方で見れました。どうせパドック見たところで!!!!わからん!!!!!
とにかく西日が強くて辛かった……サングラス無かったら今頃目やられていたと思う。府中ってスタンドが西を向いていてこの時期の観戦ちょっとしんどい。中山とか反対向いてるからどんどん日陰が増えていって快適なんだけどね。
でもお天気よくて空も青くて風も吹いてて気持ちよかった!
陛下と雅子さまもちょっと見えたよ。

そらきれい

イクイノックス強かったな~~~ってのと、おドウも進路あいてよっしゃここから!と思ったところで伸びなくてしゅんとした
ジャックもめちゃくちゃ頑張ってたよね!!!ちょっと夢見たよ、私はイクイノックスから流しでジャスティンジャック買っていたので。
レコードタイム出た時の現地のどよめき凄かった。世界最強レーティング馬が天皇陛下の前で芝2000mの世界レコード叩き出すってなに?おれがジャンプの編集者だったらベタベタすぎて却下してるが(?)
ルメと一緒に最敬礼できたイクイノックスえらかった。可愛いエクレアみたいな顔してんね。

来月のジャパンカップ楽しみだな~~~この世界最強馬にリバティお嬢さんが挑むんだよ、しかも斤量-4kgで!今日のでもうイクイノックスに勝てる馬なんていないんじゃないかってみんな言うけど、まぁ見ててくれよな
あとユタカまじでお大事にすぎる。ジャパンカップには戻って来ておドウに乗ってくれ~~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?