見出し画像

008.noteはじめて一週間(その壱)

 書く機会をくれた最初の記事「noteへの感謝」でスタートしたnoteも、投稿を続けて一週間を達成しました!
 
 記事を見ていただいた方々、「すき」をしていただいた方々、「フォロワー」さんになっていただいた方々、そしてnoteに心より感謝です。

 書くことが楽しくて、あんなことも書いてみよう、こんなことも書いてみようと気づけばnoteのことを考える毎日。
 noteからも一週間続けた「継続記念バッジ」もいただきましたし、noteの一つ一つのバッジやメッセージが本当に励みになります!
 

 
 正直に白状します…。
 この一週間、記事を書いても書いても「すき」と「フォロワー」のリアクションがほとんど無く、(その中でも「すき」「フォロワー」のリアクションをいただいた方々には本当に感謝なのですが…。)「オレは、「すき」とかの数字のためにnoteを始めたんじゃないもんね。書くのが目的だし、リアクションなんてな気にしてないもんね〜。」などと言い聞かせていましたが………。

 正直に白状します…。
 
めちゃめちゃ気にしてました。ただの強がりです。他の方は自己紹介の記事で「すき」がたくさんあるのに…など。

 ところが休日になり、これまで書いた記事に、私としてはこれ以上ないってくらい多くの「すき」をいただき、また「フォロワー」さんになっていただきました。

 いざ増えるとめちゃめちゃ破茶滅茶うれしいです!

 皆さま本当に本当に感謝です。
「すき」をいただいた方々、「フォロワー」になっていただいた方々だけじゃなく、記事を見ていただいた方々も本当にありがとうございます。

 今回は、noteを一週間続けた感想をお伝えさせていただこうと思ったのですが、まずは皆さまへの感謝の回とさせていただきました。感想は次回で。

 これからもnoteに感謝をして、また一つ一つの「すき」、一人一人の「フォロワー」さん、一回一回の「ビュー」に感謝をして、決して強がらず、有頂天にならないようにと自分に言い聞かせながら、記事の質の向上を目指していきたいと思います。

 まだnoteの使い方をよくわかっていないところもありますが、これからも皆さまに楽しんでいただける記事を、何かの気付きになれるような記事をお届けできるように、楽しみながらがんばりたいと思います!

 

  

感謝です! 絵本を通じて、子どもや育児をされる方々に還元していきたいと思います!