Thursday, May 13

🌷セルフカウンセリング🌷

1、私は何を求めているのか。
(願望の明確化:5つの基本的欲求を元に。)
生存: 自炊したいものを考えること
愛・所属:ミーティングに参加すること。
力:授業の復習を終わらせること。
自由:買い物に行くこと。
楽しみ:これからの未来にワクワクできるように今何を考えるべきなのか考える!

・私にとって一番大切なものは何か。
→パートナー、インターン一緒にした2人、コミュニティのコアメンバー、コミュニティの先生、社員さん2人、大学の友達4人、中高の友達2人、大学の先生

・私が本当に求めているものは?
→コミュニティのイベントに参加すること

2、その為に「今」何をしているのか。これから何ができるのだろう。
(★時間とお金の使い方を確認!)
→時間に余裕を作る。
◯これからできること(他にできたこと)
→いらない物を買わない。落ち着く。

3、その行動は私の求めているものを手に入れるのに効果的か。
(主観を絶対視せずに客観的に物事をみることができるようになる)
→効果的。

4、もっとより良い方法を考え出し、実行してみよう。
→バイトを決めきる。

🌷今日の振り返り🌷

今日は、すべてのことがうまくいかない日でした。こんなにも不運なことが重なるのは久々で、暗い気持ちになってしまいました。人間関係による負のオーラを感じてしまっています、、。だめだ、寝て切り替えます。

明日はきっといい日になる。いい日にする!!

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?