Saturday, April 24

🌷セルフカウンセリング🌷

1、私は何を求めているのか。
(願望の明確化:5つの基本的欲求を元に。)
生存:3食食べる
愛・所属:朝活に参加する。
力:SDGsの勉強をして画像を作る。
自由:課外活動を楽しむ。
楽しみ:これからの未来にワクワクできるように今何を考えるべきなのか考える!

・私にとって一番大切なものは何か。
→パートナー、インターン一緒にした2人、コミュニティのコアメンバー、コミュニティの先生、社員さん2人、大学の友達4人、中高の友達2人

・私が本当に求めているものは?
→色々やらないといけないことを整理する。

2、その為に「今」何をしているのか。これから何ができるのだろう。
(★時間とお金の使い方を確認!)
→スプレッドシートに記入するか、紙に書く。
◯これからできること(他にできたこと)
→優先順位を決める。

3、その行動は私の求めているものを手に入れるのに効果的か。
(主観を絶対視せずに客観的に物事をみることができるようになる)
→効果的。余裕を持つ!

4、もっとより良い方法を考え出し、実行してみよう。
→早め早めの事前準備を心がける!

🌷今日の振り返り🌷

今日は1日ゼミの課外活動でした。初めてボランティアをさせていただいた団体の本部に実際に行くことができたので嬉しかったです。色々学ぶことができました。これから色々挑戦をさせていただけることになったので、頑張りたいと思います。自分の影響力を信じて、私らしく楽しみたいと思います。お金がどんどん無くなるので、ゴールデンウイーク明けの生活をもっとマネジメントしないといけないです。頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?