Saturday, May 8

🌷セルフカウンセリング🌷

1、私は何を求めているのか。
(願望の明確化:5つの基本的欲求を元に。)
生存: 早寝早起きの習慣を崩さないこと。
愛・所属:朝活に参加すること。
力:SDGsの勉強をすること。プレゼンを完成させること。
自由:カフェに行くこと。
楽しみ:これからの未来にワクワクできるように今何を考えるべきなのか考える!

・私にとって一番大切なものは何か。
→パートナー、インターン一緒にした2人、コミュニティのコアメンバー、コミュニティの先生、社員さん2人、大学の友達4人、中高の友達2人、大学の先生

・私が本当に求めているものは?
→やる気を出すこと。

2、その為に「今」何をしているのか。これから何ができるのだろう。
(★時間とお金の使い方を確認!)
→週末に予定を入れないようにした。
◯これからできること(他にできたこと)
→場所を変えてみる。

3、その行動は私の求めているものを手に入れるのに効果的か。
(主観を絶対視せずに客観的に物事をみることができるようになる)
→効果的。

4、もっとより良い方法を考え出し、実行してみよう。
→おいしいものを食べる。

🌷今日の振り返り🌷

今日は午前中からオシャレをして、イオンモールに行き、スタバで勉強をしました。ずっとスタバに行きたかったので、嬉しかったです。集中もできました。帰って夜にかけて同じクラスの友達と一緒に課題を進めました。頑張りました。明日はもっと重い課題があるので、しっかり頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?