見出し画像

【コロナ禍で見直そう】社員が幸せに感じる会計事務所のつくり方~定着率を上げるための働き方や教育・採用マネジメント~

会計事務所の定着率アップをどのようにすべきかなのか?会計業界・管理部門の転職支援を強みとしている株式会社レックスアドバイザーズ(東京・千代田区,代表取締役岡村康男氏 以下「REX」)では、採用が難しくなっている今だからこそ見直すべき会計事務所の在り方

「人が辞めない会計事務所」の極意を大公開! 経営者が見直すべき定着率アップの方法とは?

コロナ禍のなか、多くの会計事務所様から「有望な人材が採用できなくて大変だ」「顧客の助成金対応で人手が足りない」というお声を良く耳にします。
業務が上手く回らずに、社員が疲弊し、会計事務所全体の生産性が落ち込んでしまうということも。
実はそれはコロナ禍のせいだけではなく、社員の定着率と人材育成が上手くいっていない「人材の負のスパイラル」からきているかもしれません。
本セミナーでは、人が辞めない=社員が幸せに感じる事務所つくりにフォーカスします。
人材育成や採用強化のために「環境整備」を行ったことで生産性を上げることができたアマヤ・パートナーズの天谷代表と、数多くの会計事務所様の人材・育成を自社ツールでサポートしてきた名南経営コンサルティングの鈴木様を登壇者に迎え、会計業界の人材サポートについて長年携わってきたレックスアドバイザーズからは最新の採用動向も絡めて、3社による会計業界の人材育成や定着率アップのための具体策を大公開!

▼お申込みはこちら

参加対象者
会計事務所経営にお悩みの代表・人事担当の方

~以下に一つでも当てはまる方がいれば、ぜひご参加ください~

業務が上手く回っていないように感じるが、何が原因がつかめていない。
この1年間で退職者がいる。
採用が上手くいっていない。
社員にやりがい、いきがいをもって働いてもらいたい。
自ら考えて動ける社員を育成したい。
人材育成・採用強化・働き方について、すぐに使える具体策が知りたい。


セミナー概要

<日時>     8月11日・8月25日
※お選びください。
<視聴時間>   約1時間
<視聴可能時間> 10時~18時
※録画配信のため、URLをクリックいただければお好きな時間で視聴可能です。
<費用> 無料
<方法> Youtube(限定公開)

プログラム
1)セミナーの全体の流れを説明
2)登壇者のご紹介
3)会計事務所の作り方のポイント
4)まとめ

※本セミナーについてのご質問は、後日配信するアンケートにご記入ください。

▼お申込みはこちら

講師紹介

画像1

税理士法人アマヤパートナーズ
代表税理士 
天谷 徹(あまや とおる)
幼いころから「税理士の楽しさ」を父に刷り込まれるも意思に反し理系の道へ…
その後、留年し学費の援助と引き換えに税理士の道へ。
憧れの国際会計事務所に勤務するも父が命の危機となり2005年アマヤパートナーズを代表社員に就任。
2015年9月に「経営革新等支援機関」認定。
「会社の元気を創ること」を使命とし、「健康で活き活きと働くことのできる環境づくり」を掲げた組織作りを行っている。

画像2

株式会社名南経営コンサルティング 
ゼネラルマネージャー 東京事務所 所長 鈴木 将之(すずき まさゆき)
法政大学卒業後、某日系コンサルティングファームに入社。
名南経営に2005年転職し、事業拡大に寄与する傍ら、
農業経営者を支援する会計人組織である全国農業経営専門会計人協会を設立するなど、多方面にわたって能力を発揮。
2014年よりMyKomonユーザー事務所を1000事務所管轄する東京事務所の所長に就任。
会計事務所向けセミナー、特に事務所スタッフの採用、教育、評価が得意分野。

画像3

株式会社レックスアドバイザーズ
求人媒体「アカナビ」 マネジャー 市川 恵( いちかわ めぐみ )
株式会社レックスアドバイザーズ
求人媒体「アカナビ」 マネジャー

市川 恵( いちかわ めぐみ )
〜受賞歴〜
2016年 新人賞
2018年 準MVP・REX甲子園準グランプリ
2019年 特別賞

▼お申込みはこちら