見出し画像

Ultra Japan 2023行ってきた

とんでもない盛り上がり:


会場の雰囲気がよくわかる:

Gammer来日行ってその後にUltra Japan行くっていう最高の4連休を楽しんだ。

最高の4連休

この最高の4連休を待ちに待った。研修中、毎日毎日カレンダー見てた。
社会人一年目の自分。直前に配属とかあって色々ごちゃごちゃしてた。

なんと今年はUltra JapanがYouTubeでライブ配信された。

ライブ映像を見返して気づく。人の多さ、オーディエンスの盛り上がり、みんなで作られるあのフェスでしか味わえない一体感。

去年のUltra Japan 2022の時とは違う。
この一年間でクラブやフェスに行きまくったし、歌詞含め音楽の知識が増えたし、一年前の自分とは違うより楽しめる状態で臨んだ。

どのdjさんも素晴らしかったが、特に自分はdj snakeの攻撃的な音、そしてskrillexをultra japanで体感できるということ。


意外と前いける

ヘッドライナーの途中とか、遅めに行ってもけっこうスカスカで前にいける。
からガンガン前へ行った。これも1人参戦だからやりやすいのかも。

好みのジャンルじゃないなら途中でメインステージを離れてもいい。

ヘッドライナーの途中でultra park stage行ったけどめっちゃ楽しかった(あそこは完全にクラブと化してた)。


電子決済OK

ドリンクの購入など、交通系QR系を使って決済できた。

去年は一度メインステージ入ったら最後までその場所を離れずにいた。最後らへん喉カラッカラで危なかったけど、今年は途中で出てred bull買って再度メインステージ入り直した。

写真撮ってもらった

隣にいた外国人男性がポートレート撮ってくれた。

最初"portrait"が聞き取れなくてん?ってなったが数秒して「portrait !? portrait!?」ってなって意思疎通→パシャリ。

これはリストバンド含めUltra Japan 2023の思い出として残しとく。
(Ultra Japan 2022のリストバンド捨ててしまったのはすごく後悔)

2dayチケットのリストバンド

2dayの人は次の日もそのリストバンドを使う。

捨てちゃダメ。切ってもだめ。

二日目の入り方は、2dayリストバンドしてる人は再入場口からスッと入れる。QRコード見せたり免許証見せたりする必要ない。

切ってしまった人はテープとかホチキスで繋げてるのをTwitterで見かけた。

失敗反省後悔

BOPCORN行けばよかった
下調べしとけばよかった
自分の好きな曲めっちゃかけてるやん
いや〜これは失敗


Ultra Japan 2023ライブ配信。有志によるアーカイブがあるはずだから絶対見た方がいい:
https://www.youtube.com/results?search_query=Ultra+Japan+2023+live
人の多さ、会場の盛り上がり、一体感、みんなで作り出すウォー!の声

Ultra Japanが終わりロスが辛い
いや
あと2週間後にはアフロジャックだ

次の日仕事だけど日曜日も行っちゃお

Afrojack二日とも行ってきました:




この記事が参加している募集

フェス記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?