見出し画像

睡眠は投資

私の中で、非常に重視していることの一つに「睡眠」があります。
特にガチンコセッションをやる時は頭を超フル回転させながらセッションを行うのでめちゃくちゃ頭を酷使します。しかもその横で昼は株、夜はFXを動かしていますので、頭を休める暇はありません(笑)
毎日の終わりは常に疲れます。

その酷使した頭をしっかりとクールダウンし、翌日も同じように頭の回転のスピード感とキレを維持するためにも睡眠は極めて重要です。
年齢を重ねてくると、どうしても身体能力や頭の判断のキレは落ちてきます。特に私は食べ物のアレルギーもある体質なので、「食」も気をつけないと、遅延性アレルギーの頭痛にやられてしまいます。そうなると仕事は全くキレはなくなります。
コンディション維持や体の修復のためには睡眠しかありません。
私は西川さんのエアーが1番のお気に入り。
サラリーマン時代、ふとしたきっかけでエアーポータブルを買った所、あまりにも寝やすさの違いに驚き、それ以来、長年エアーポータブルを使用していましたが、ついに寿命がきてしまいましたので、この度、新調しました。

これで寝具全てがエアーに

確かに安くはありませんが、頭でお金を生み出すわけですから、私にはエアーは欠かせません。
寝具の値段以上に稼げば良い話なだけです。

とは言え、1番使いこなしている人はこの人達かもしれませんが。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?