見出し画像

統率者、始めます。


統率者をめっちゃカジュアルに始めたいなとなったので、その記録を付けていこうかなと(多分すぐ飽きそうだけど)note登録しました。
統率者組むか〜ってなったのは、レア孔雀かなんかから友人が《頂点壊滅獣/Apex Devastator》を引いて興味示したのがきっかけで、普段はモダンを真面目にやってます。ですが真面目にやり過ぎるとお金がとんでもない事になるので、あまりガッツリお金をかけずにまったりと勝ちより楽しむことに目的を置いてマジックやりたいよねと思っています。
レベルでいうと、3〜5くらいかな?いやわからない...。

さて自分が何を組むかというと、晴れる屋高松店で「X」から《クラークの親指/Krark's Thumb》が出てきてしまい、その時点で前から気になっていた"あいつ"を統率者に、デッキを組むことを決意しました。

↑あいつ

攻撃するたびに1〜5の数字を選び、その数値分コインフリップをする。そして勝った数カードを引き、負けた回数×2点のダメージを受ける。更に5回コイン投げに勝っていれば、このターン手札から望む数の呪文をマナ・コストを踏み倒し唱えられるというロマンカード。
もちろん選ぶ数字は5。最悪全て負けても10点なので、統率者戦ならまだワンチャンある。こいつを《クラークの親指/Krark's Thumb》や、《親指なしのクラーク/Krark, the Thumbless》でサポートし、やばい呪文連打して勝つ!という戦略。

今日は家中の青と赤のカードを掘り探し、核になりそうな勝てるカード(そこまで高く無いやつ)をリストアップしました。
いや〜、かなり楽しみになってきたぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?