見出し画像

【ふーみん】ご挨拶_001

こんにちは。
「ふーみん」です。

不安障害と反復性うつ病性障害を持っています。
現在はリワークスクール・カラフル金沢を利用しながら、再就職に向けて活動をしています。

幼少期から両親を助ける役割を持っていたこと。
高校在学時に不登校を経験したこと。
就職活動がなかなかうまくいかなかったこと。
就労移行支援事業所を利用して就職につなげられたこと。
就職した先で、支援する側になって経験できたこと。
などなど。
ここ数年は、自分の人生の様々なポイントを見つめ直す期間だったなと思います。

退職を経て、セルフケアやメンタルケアについて学び、資格の取得などに取り組んできました。
今後どういう道に進むにしても、自分の経験してきたことや学びを活かすことができたら嬉しいです。

その一歩目として、スタッフさんや仲間たちと一緒に、noteにチャレンジしてみることにしました。
自分の思ったこと、感じたことを発信していけたらいいなと思います。

連休中は天気が良く、コロナ対策を気にしつつ自然の中を散歩しました。
大乗寺丘陵公園のツツジや、松任グリーンパーク・吉岡園地の藤に癒されました😊
『これから我々の季節が来るな😎』