赤塚のたわごと20240813

お疲れ様ですREVSONICSの赤塚ですこんばんわ。

千葉は16日台風直撃なんですかね。。俺にはその日素敵な宴があるんだ。。なんとか出来ませんかね。久々にカグライフの川嶋さんとウラニーノの山岸くんとダグアウトカヌーの茂ちゃんという素敵なソングライターさん達と飲みに行くんよ。店予約しちゃってるんよ。キャンセル料かかるのかな。。とか色々考えちゃって悲しい。笑

まぁ、なんとか、まぁ、あの、しょうがないっちゃしょうがないか。

夏だなと。

とはいえね、やっぱ家でエアコン付けてギター弾いてる時が楽しいね。たまに外行って蝉の音を聞いたりするんよ。最高だぜ。

夏じゃね?これ。
もう、良いね。ゴーヤ眺めながら麦茶飲んだらもう夏よ。イベントなんてなくていい。なんつって。


話は変わりますが


28年前、Bay FMのディスクジョッキー、帆足由美さんから頂いたカード。宝物。
これはね、当時中学3年だったんですがクラスメイトが俺のことをラジオで何故か紹介してさ。うちのクラスの赤塚くんはなんちゃらかんちゃらって。で、受験合格祈願?のカードなんですね。

何度も言うようであれですが当時の赤塚学生は相当ひねくれていたのですがそれでも俺を友達として見てくれていた方々がいたってのが奇跡ですよ。ラジオに投稿した彼女とはいまだに繋がっており嬉しい限りですよ。みんな結婚してさ。まぁこの歳なら当たり前か。そっちの方が普通だよね。笑

当時ラジオっ子でね。お互い帆足由美さんが好きだったんだよな。俺も何度か帆足由美さんの番組にラジオネーム(忘れた)で投稿して読まれては嬉しかったな。

ラジオ聴いてて一番思い出深いのは…やっぱミュージックスクエアっていう中村貴子さんが司会の番組でブルーハーツが解散宣言したのが一番衝撃的でしたね。古田新太さんのラジオでの田中邦衛さんのモノマネもかなりのツボだったけど。

最近は聴いてないな。朝早いってのもあるけど。オードリーのオールナイトニッポンも最初の方しか聴いてないし。くりぃむしちゅーのオールナイトニッポンって何年前?くりぃむしちゅーさんはよく聴いてた。でももう多分随分と昔だよね。

ハガキ職人には憧れたよ。才能の塊みたいな方いたじゃん。腹抱えてゲラゲラ笑ってたな中学高校と。深夜の赤塚学生。深夜だから大声堪えて笑ってたな。

今思えばそんなハガキ職人の才能は皆無だったな。

REVSONICSの曲がラジオで流れた時は深夜だったけどとても嬉しかったです。
いつか自分も好きな曲ばかり流す自由なラジオ番組やりたい。一曲目はやっぱりoasisのColumbiaかなと。


今日はそんな感じです。
お疲れ様でした。また。


アディオス☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?