赤塚のたわごと20230527

お疲れ様です赤塚ですこんばんみ。

昨日はレコーディングでした。
そうです、実はレコーディングが始まっています。たかちゃんのドラム録音が終わり、僕のパートを録る日でした。

何を収録するかはライブでは言ったんですけどとりあえずまだ言ってはいけないエアーがあるので言えませんが何曲かといえばまぁ…多分5曲くらいは収録するのかなと。僕自身完成がとても楽しみでございます。

10月のワンマン前には配信開始したいですね。それ聴いてライブに来ていただければこれ幸いです。

あ、

フライヤーできました。一応2枚。
10月14日(土)@千葉LOOK。どうか皆さんリブソニさんのロックンロール・ミュージック聴きに来てほしいです。

話はレコーディングに戻します。
とりあえず2テイク録っていい方を選ぶ…みたいな考えでやると僕の性格上あまり上手くいかないことが判明したので1テイクで終わらす気持ちでやりました。あーだこーだ考えても仕方ないので。あとテイク1が初期衝動に近いと思います。なので。

そしたらなんとオール1テイクでギター終了。まぁ昨日は2曲しか録りませんでしたけどね。
で、歌録りもほぼ1テイクで終了。3時間予定が事実上1時間ちょいで終了。録音してないのはこの2曲だけだった為すぐ帰るっていう荒技に成功いたしました。
ライブで何回も演奏してますからね。それで出来たことなのでしょうけどとにかく清々しい気持ちで家に帰りました。

アンプはフルテン。20ワットの小さなアンプですがとてもギラギラした音で録れました。マーシャルアンプのフルテン好きだわ。ライブもフルテンでやろうかな。ハウリング半端ないですけど。笑

曲を作ってる立場のひとなら尚更なんですがレコーディングして音源が世に出るってのは嬉しいんですよね。
曲自体がすんげー良いから完成が楽しみっす☺️


アディオス🍻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?