見出し画像

ヤ○ーニュースのコメントって、民度というか、何かが低い?

こんにちは。

たまにヤフーニュースのコメントを見るのですが、かなり意味不明なコメントが多くてびっくりします。そんなに他の掲示板などをチェックしてはないのですが、体感で意味不明。

まぁ、時間を使ってコメントにて批判するような傾向があるということは、匿名性や他力本願の人も多いと推察します。

特に『自己防衛意識』の欠如

は著しく、

例えば

『アベの政策は株価を上げるもの。金持ちを優遇している。』

と、根拠があるかどうかも不明なコメントがあるわけです。(かなりの同意評価もあります)

で、私が

『なぜ株価が上がると予想できるなら、買わなかったのですか?別にそんな富豪じゃなくても株なんて節約すれば買えますよ?』

とコメントすると、もちろん80%くらいの悪評価がつくわけです。(その時は特に反論はなかった気がしますw)

厳密に言えば、アナリストだろうがバフェット氏だろうがBNF氏だろうが、株価が上がる、下がるなんていうことは分からないのに、まず

『素人が後付けで分かったふり』

をしているのも滑稽なのですが。

ときどき、専門家らが来年の日経平均株価を予想する特集がありますが、十人十色の予想です。言い換えれば『予測不可能』ということです。

今や、ヤフコメを書く手間より簡単に株が買える時代になりました。

ヤフコメで批判ばかりする人は、非建設的な労力のほうに力を入れて、政府の政策に自分の人生を委ねているので非常に滑稽に感じます。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?