見出し画像

十日戎

大阪の十日戎と言えば、「今宮戎」が有名で、福娘さんも有名です。

大寒波が吹き荒れる夜に、れぼこを連れて今宮戎に行ってきました。
今宮戎は、いつもと違う道で行ったため、道中。極寒の中、迷子になり、やっとこさ、今宮戎に着きました。

入口と出口が決められていて、さらに帰路も道がわかる場所に出るまで、不安になってました。

今宮戎でお参りしたあと、境内をぐるぐる歩いてると、一眼レフのカメラを担いだ男性が数名ちらほらといたのでその場所に行ってみると、「福娘さんの撮影会」の場所がありました。

マスクしていても、福娘さんは美しい。
福娘さんとれぼこのツーショットの写真は、撮影許可をいただいておりますが、掲載許可をいただいておりませんので掲載しません。

れぼこ。頑張ったよ。

撮影に応じてくださった福娘さん。ありがとうございます。

お参りも「3密」になっておりませんでした。

十日戎に行くと福飴があり、今年は福飴。見当たりませんでした。😢

サポートをお願いします。 いただいたサポートは、私の作品製作・写真撮影費につかいますので、よろしくお願いいたします。