見出し画像

百貨店で初個展

作家さんが個展をするとなると、ギャラリー予約から、作品制作中にDM・告知。開催日が来たら、在廊・接客。開催後は来てくださった方へのお礼メール(今はSNSが発達しているので、お客さんのアカウントへ行き、ご挨拶等ができるので、楽になっている。)。作品が売れたら「発送準備」等をして、発送するがある。
この工程を何度も場数を踏んで、今回は多方面に活躍しているにも関わらず、個展未開催の作家さんが個展を開催すると聞いたので、会場に行ってきました。

初個展が「百貨店」というのに、ビックリしながら開催日まで、待ちました。

さすが百貨店。DMがなかった。すでに「広告」として、告知されてました。

初個展が「百貨店」という、ラッキーな方は女性の作家さん。まさしく「シンデレラウーマン」さんなのです。

夢がありますよね。自分の作品が「百貨店」に出て、百貨店で個展開催。
作品制作をしている作家さんにとって、本当に夢があります。

私も絵描きのはしくれですが、この個展を観に行けて嬉しかったです。
れぼこも連れていきたかったくらい、作家さんのよさがあふれてました。



サポートをお願いします。 いただいたサポートは、私の作品製作・写真撮影費につかいますので、よろしくお願いいたします。