見出し画像

10月1日は、デザインの日

緊急事態宣言が解除になり、飲食店に活気が戻ってきました。
お昼から、お酒を飲んだりする人もいてました。

10月1日は、デザインの日。
画材屋さんやギャラリーに行って、デザインの日を堪能したかったのですが、体調の方がいまいちで、画材屋さんやギャラリーに行くのは、元気があるときに行きたい。
作品もゆっくりではございますが、更新していきますので、よろしくお願いします。

話が変わり、8月の末。スマホばかり見ていたら、文字を忘れてしまうんちゃうんかな⁉️っていう、私の心の中の叫びで、本を読むことを決めて、本屋さんで気ままに探していたら、文庫本で「三千円の使いかた」という本が私を呼ぶんです。
思わず手に取り、レジに行き、1ヶ月かけて文庫本を読んだ本がこちら。

三千円の使いかた (中公文庫 は74-1) [ 原田 ひ香 ]
[楽天]  #Rakutenichiba


三千円の使いかたには、いろんな使い方があって、「三千円をどのように使うのか?」「三千円で何をするか?」を人生の節目ごとに触れています。
この作品に登場する「琴子おばあちゃん」が、家族の節目ごとに出てきて、物事の的を射てます。

気になる方は、是非読んでくださいね。
考えさせられます。

サポートをお願いします。 いただいたサポートは、私の作品製作・写真撮影費につかいますので、よろしくお願いいたします。