見出し画像

Sidebooksの中身(マンガ整理用)

・ARMS
 少年サンデーに連載されてて読んでた。「力が欲しいか」
 異能系だけど楽しめる。

・BLEACH
 言わずもがな、名作故に言う事は無し。
 ただ、最後の「霊王」って誰?なんなの?という疑問が残るので
 そこは回収(説明)して欲しかった。

・MASTERキートン
 子供の頃、親の本棚にあり、読み、考古学が大好きになった。
 この漫画のお陰で「遺跡めぐり」が趣味に。
 過去の時代の世界に思いを巡らせるのは楽しい。
 「当時の人は、ここでどんな暮らしをしていたのだろう」

・エンジェル伝説
 単純に面白い、後半から絵がどんどん上手くなる。
 学生モノ。

・シガレット&チェリー
 おしえてもらい読んだ。
 シンプルに恋愛モノ・お笑いモノだけど、相当おもしろい。
 結構読み返している、そして絵がきれい。
 作者がBLEACH好きで、ギャグのセンス、主人公の絵柄が少し
 似ていて良い。勝手に改造の地丹君がやられた時の絵も
 オマージュ?で書いているので、読んでて楽しい。

・スプリガン
 ARMSを読んでから、過去作という事で読んだ。
 ARMSと同じく戦闘モノという点では同じ。
 内容:うろ覚え

・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
 現在進行形で読んでいる。ファンタジー系。
 一言で言うなら「読んでおいて損はない、ファンタジー好きなら」

・レベルE
 SF系。グロい話も、面白い話も、不思議な話もあり読んでて楽しい。
 3巻までしかないのが、もったいない

・ロードス島戦記 ファリスの聖女
 ロードス島戦記の小説を読んでから、読んだ漫画。
 小説⇒漫画なので、漫画にすると「こんな世界観だよな~」と納得。
 絵は綺麗なんだけど、読み進めにくい印象。まだ読み切ってない。。

・三つ目がとおる
 手塚治虫 以上。

・亜人
 ジョジョの奇妙な冒険のスタンドに近い概念。
 完結のラストが気持ちいい終わり方。

・呪術廻戦
 現在進行形、最近の死亡回遊編があまりオモロクないかも。

・精霊の守り人
 ロトの紋章が面白かったから読んでみたけど、イマイチ。
 内容:うろ覚え

・葬送のフリーレン
 漫画大賞なのでいう事なし。
 勇者が死んだ後の世界ってのが新しくていい。

・転生したらスライムだった件
 現在進行形、ただおもしろい。

・鬼滅の刃
 面白かった。アニメも絵が「映画か!!」というぐらいに綺麗。
 残りのアニメも期待大。

・岸辺露伴は動かない
 ジョジョが好きならね~

・満州アヘンスクワッド
 1話目のオチがどこでつくのか見たい漫画。

・九龍ジェネリックロマンス
 内容が読みにくくて途中で止めてる。
「恋は雨上がりのように」はとてもいい作品だったのにな。

・DINER
 グロい料理戦闘漫画、まあ、読もう

・GENTE
 絵が独特で、綺麗というか何というか。漫画の雰囲気自体はいい。

・だがしかし
 アニメから入ってしまったけど、キャラが可愛くていい。

・バンビーノ
 中々、激熱な料理漫画。イタリア料理が食べたくなる。

・スプライト
 SF系?「時間」の概念の捉え方が面白かった。

・RaW HERO
 平本さんの絵は本当に綺麗だな、と。最後、渥美さんラストが可愛そう。

・ふたりスイッチ
 入れ替わり系、これはいい。やはり絵が綺麗・上手。

・うちの小さな女中さん
 読んでてほっこりする漫画。

・おせん 
 三四郎:少年チャンピオンで初めてこの人の漫画を見た。
 独特の絵のタッチで良いし、ガラスペンを使っているおかげなのかな?
 料理漫画では好きな方だけど、若干、ごちゃごちゃ感があり。

・寿エンパイア
 料理・寿司漫画。なんかトーナメントが多いイメージ。
 過去の秘密が気になるので引き続き読みたい。

・女の園の星
 ギャグ漫画。ラクガキされた犬で、死ぬほど笑った。
 稲中の犬のラクガキを思い出した。

・デッドマン・ワンダーランド
 う~ん、途中で読むのをやめたSF系。

・とんでもスキルで異世界放浪メシ
 異世界系だけど、ほんわか?していて読んでて楽しい。

・コンビニお嬢様
 ほのぼの料理系。絵と間がいいので、淡々と読める。

・アルテ
 絵画系漫画。異国モノで、なかなかいい。

・ヨルムンガンド
 戦闘系の傭兵漫画。最後、空を取るココが凄い。

・聖☆お兄さん
 宗教系?ギャグ漫画。日常のほのぼのがいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?