見出し画像

トレーニングキャンプ 2023

Re-Viveが1月に毎年開催する1泊2日のめちゃくちゃワクワクするトレーニングキャンプについて書きます!!ぜひ最後までお付き合いお願いします!

このトレーニングキャンプに集まる人はさまざま。体のことを専門的に扱うトレーナーの方や、身体表現を追求するダンサーの方、理学療法士やアスリートなど、本当に多様な人たちの集まりです。参加資格は「動きたい気持ちのある人」だけ。動かせるレベルの上下は存在しないし、やりたい気持ちがあれば十分。簡単なことから難しいことまで、全部チャレンジ!できなかったことができるようになる喜び!これをご参加いただく全ての方に味わっていただきたいと思っています。

画像1

2021年 初めての年は17名のご参加でした!!

画像2

2022年 31名のご参加希望。残念ながらコロナウィルスの関係で参加できなかった方がいらっしゃいましたが、年々盛り上がりつつあります!

そのような場を提供するため、講師は本物と思える人たちに来てもらいます。なぜなら、何かを始めるなら最初から本物に触れたほうが良いし、鍛錬を重ねてきた人でも、本物からは学ぶことが多くあるからです。運動は苦手でついていけないかも、、と思っている方、体を動かすことが大好きで鍛錬を重ねている方、どんな方でも、どんな理由でも「動きたい気持ち」がある人なら絶対に満足させられる2日間にできると思います。みんな大歓迎!

2日間で「知らなかった自分に出会える体験」をしてみませんか?

トレーニングキャンプを始めた経緯


そもそもこのキャンプは、忙しさに追われていた僕が、「2日間くらい、自然の中でなんもかんも忘れて体を動かす喜びに浸りたい!!」と思ったことから始まっています。
忙しいのになんで「体を動かしたい!」なんて思うの?という疑問は当然かもしれません。それには理由があるとも言えますが、理由なんてない!とも言えます。

ヒトは適度な運動を行うことで、ストレスを解消することができるし、健康を維持することができる。それはもう広く知られた事実だと思います。運動が大嫌いな人にとってはストレスになるかもしれませんが、生まれながらにして動くことが嫌い!というヒトはいないはずです。


動物である以上、ヒトはうごくもの。動かなかった体が動くようになれば「楽しい!」と感じるものだし、できなかったことができるようになった時は「感動」すら得られる。だから、余計なことを考えずに思いっきり体を動かしたい!って思う瞬間が時々あるんです。いや、そんな時間を時々作りたいと思うのです。

2023年トレーニングキャンプの概要


今年も絶対に楽しくて、ワクワクして、成長を感じられる時間を設けたい!

そして、今回はこのキャンプも3回目。昨年までと同じことはしたくないし、もっともっと進化していきたい。だから、実施場所と講師を厳選しました。

実施場所は候補がいくつかあった中で、「S_Pl@tt Fuji Sparks」さんを選びました。何が良いかって、宿泊施設がきれいなのと、富士の麓の自然の空気が素晴らしい。そして、食事はBBQ!広いアリーナを2日間貸切で使います!!

「非日常を体験を」と考え、FUJISPARKさんにお願いすることにしました!

こだわり抜いた講師陣は、一人ずつご紹介していきますが、現段階で私を含む次の方々がお越しくださる予定です!

講師紹介

彼が、日本に戻ってきて「Movement」というものを発信し始めた時、すぐに「この人は本物だ!!」と思い、連絡を取りました。それ以来、私も都度パーソナル指導を受けさせていただいていて、とても多くのことを学ばせてもらっています。

世界的に活躍しているMoverのMasa


彼との出会いは、JARTAの講習会でした。同期で、一緒に認定トレーナーを目指して勉強していく中で、とても若いけど、すごく俯瞰して世界をみているし、動くことに対する尽きない興味とヒトに対する貪欲な学びに、いつもこちらが学ばせてもらっています。

ダンサー専門トレーナーのKou

Movementの実践をしていくなかで、ブラジルの格闘技である「カポエイラ」は切っても切れない関係にあることがわかってきました。動きもさることながら、その文化も含めて学びたいと考え、師事させていただいたのがこの方でした。

「カポエイラ」Instructor、清水喬先生。

各講師の先生方には、それぞれの「動く」ことに対する哲学を踏まえ、いろいろな角度から「動き」の実践をしてもらいつつ、みなさんと「体験」を共有してもらう構成をお願いしています。ご参加いただいたみなさんの中には、必ず大きな意識の変化が起きると思います。

もう一人の講師は、私が勤めさせていただきます。他の講師陣に比べると見劣りしてしまうかもしれませんが、この20年間私なりに突き詰めてきたことがあります。それをお伝えできればと思っています。

そんなわけで、このキャンプ、「参加しない」という選択は、もったいないない!!

一緒に2日間、自然の空気をたくさん吸って、新しい扉を開きましょう!!

「知ってしまったら、知らなかった自分には戻れない」

あの日、あの時の感動をまた来年も味わいたい!と思えるようなキャンプを共に体験しましょう!!

日時:2023年1月28日・29日(土・日)

(1月28日 10時スタート 1月29日 14時解散予定)

場所:s_pl@tt FUJISPARK(現地集合・現地解散)

お申し込み開始日:10月1日

参加費:¥6,6000(税込)

早期割引: ¥5,5000(税込・10/1〜10/31)

※10月1日〜31日まで早割期間の特別割引あり!!

お申し込みリンクはこちら↓↓ (10月1日〜 お申し込み可能となります)

昨年までの様子をまとめた動画は↓↓↓をご覧ください!!

定員は50名を予定しています。

今年も皆さんと協力したり、競ったり、団結したり、知恵を出し合ったりして、感動体験をしたいと思います!

多くの方のご参加をお待ちしております!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?