馬券

初めて馬券を買ったのが28の頃。

友人に連れられて土曜日の何でもないレースの日に競馬場に行きました。

着いたはいいがこの友人、自分の世界に入ってしまい、マークシートだけを渡して馬券の買い方を教える前に一人で楽しみに颯爽と去っていきました。

何もわからなかった私は表で配られていた馬券の種類のマニュアルなどを見ながらマークシートに記入。

券売機にマークがおかしいと指摘されながら初めて買ったのが馬連でした。

もちろん1番人気2番人気。

駆けてくる馬の姿を見たときは目の前の一瞬、ただ一頭自分の買った馬だけを見るので精一杯。

馬券は外れましたがその迫力と周りの熱い叫びで競馬の虜になりました。

あれから随分時間もたち多少は馬券のレベルも上がってきたと思いnoteに見解なぞアップしていきたいと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?