見出し画像

転学手続き

今日は、娘の転学手続きに行ってきました。

初めて担任に会いました。

50代の女性の先生で、あっさりと手続きが終わりました。

終業式にだけは娘は行くそうです。

スマホで、昨日、転学を伝えたそうです。
友達も、何となく感づいていた、ということでした。

放課後、パーティーを開いてくれるそう。

よかったね。

せっかく出会えた友達、大切にしてほしいなぁと思います。

娘は、以前こんなことを口にしました。

「ふつうの父親だったら、どうだったのかなぁ、って想像することがある」

そうだよね。

本当に、申し訳ないとしかいいようがありません。

私は「毒親の正体」という本をよく読み返します。

娘が立ち直るためには、どうすればいいか

私も考えなければいけません。

娘の心の癒やし、立ち直りを支えていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?