見出し画像

夫・暴走中

お菓子の真意がわかりました。

夫は、4月30日を最後に、私たちの住む家には帰ってきていません。

長女が「会いたくない」と言っていたからです。

私も、夫には「娘が今、会いたくない」と言っている、とは伝えてありました。

でも、長女の本当の気持ちは、「一生、会いたくない」なのです。

さすがに、それは夫にとって衝撃が強いのでは、と思い、私は伝えてはいません。

夫は、今日から夏休みです。私たちの住む家に帰ろうとしたのでしょう。
そのために、お菓子を送り、仲を取り戻したいと考えたのだと思います。

私は、とりあえずお菓子を受け取ったことには、礼を伝えました。
誰も手をつけずに、放置してありますが。

そして、通信制高校の手続きなどのことを伝えました。

すると、怒りの電話がかかってきました。

「何の説明も聞いてない!!」

娘は、手紙を書きました。

小学生のころは、父親の言うことが正しいのかと思い、父親の望む進路を選びましたが、次は、自分で決めたい、といういう内容です。

夫もそれに応え、「反省する」とメールに書いてきました。

それなのに、です。

「手紙を読んだよね?そこに書いてあったよね?」と聞いても

「何度も読んだけど」と言うのですから、私が混乱しそうです。

手紙は、心療内科の先生にも渡しています。

「よく書けてるね」と先生は、娘に伝えたそうです。

その内容が理解できないとなると、ますます、発達障害かグレーゾーンを疑いたくなります。

さらに、夫は自分が自宅に帰れないことに腹を立てています。

単身赴任先を、自宅と思ってほしいのですが。

その怒りの矛先は、心療内科の先生にも向かいました。

先生は、娘に、「父親と距離を取るように」と言われています。

夫もそれを知っています。

昨日電話で、「俺のこと、ウソ 言ってない?」と聞いてきたのです。

私や娘が、「自分のことを悪く伝えているのではないか」「だから、先生は距離を取るように言っているんじゃ?」と疑い始めたのです。

そして、「俺、1人で先生のところに行くから」。

7月23日、娘の受診日でしたが、夫が1人で診察に行ってもいいか、心療内科に問い合わせ中です。

もう、ここまでか・・・という感じです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?