通信制高校 入学

今日は、通信制高校の授業料を支払いました。

これで、晴れて入学です。

娘は入学をとても楽しみにしていています。

なんちゃって制服、というものをねだられました(^^;)

ピンクのシャツに、プリーツスカート。今までの学校の制服が、ダサいダサい、と言っていたので、大喜びです。

夫にも、振り込みが終わったこと、メールで伝えました。

返事は「死ぬ気で勉強するように」
「大学受験に向けて、早くスタートして」

夫は、まだ難関大学を諦めていません。

娘は、勉強がイヤで高校を転学するのではありません。
父親の管理から逃れたい、自分の人生を取り戻したい。
その一心です。勉強しろと言われなくても、わかっています。

そのことを理解していないのが、夫なだけ、です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?