見出し画像

全身を 使ったあとは サウナイン

今日も朝から仕事でした。

仕事前には、やっぱり朝ごはん食べちゃいますね。

おかげで一日の仕事乗り切れたとのは間違いないです。


今日は、解体現場での片付けの仕事。

とはいえ、片付け以外のことも色々やりました。

壁紙剥がし、床剥がし。

全身運動でした。

やはり、全盛期よりもだいぶ体力落ちてました。

筋トレもしないとな、と痛感しました。


さて、全身運動して汗をかくと、どうしてもサウナに行きたくなってしまい、仕事終わりそのまま、サウナに行きました。

さっぱりしますし、外気浴の時は、本当に雑念から開放されます。


本日聞いたのですが、仕事現場で仕事を教えて下さったベトナム人の方、

月給が13〜15万円だとのこと。

それに、そこから家賃が6万円支払わなければならないとのこと。。

不意に、厳しい。。と思ってしまいました。

自分の現状もなかなかですが、毎月、手残りが7〜9万円となると、どういう生活になるかと考えたら、正直そこには我慢できないだろうなと感じた本日でした。


本人は仕事が楽しいから良い、という風に言っていたので、それはそれで良いのかな、と。


さて、明日は免許の更新です。

出費が地味に痛い、ですが、21日に期限が切れていて、まだ更新期間なので大丈夫ですが、自分では気づかなかったので危なかったです。

ちょうど、平成の記載のままだったので、令和何年に更新というのが、気づきにくかったです。。

皆様もお気をつけください。


See ya!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?