見出し画像

どことなく 友に似ている 男の子

こんばんは。

本日も寒い一日ですね。


研修も終わり、本日から職場配属でした。

配属初日と共に、その会社は、本日が年内最終営業日。

リーダーから、”この日に入ってくるなんてすごいね”と言われました。

確かに、おっしゃる通りです。。


同期?というのでしょうか。

同じ日に配属になった、9つ年齢が下の子がいるのですが、

どことなく、友人に似ている。

その友人は、私と同い年なのですが、現在おそらく東京にいます。

一時期は、毎月人狼ゲームを人を集めてしていましたが、2年前ぐらいからですかね、疎遠になってしまいました。


そんな友に、彼は似ています。

顔立ちもそうですが、性格や話し方も似ている。

(友は標準語、彼は関西弁という違いはありますが)

どこか勝手に懐かしさを感じていました。

どこかで聞いた話ですが、世の中には、自分とそっくりな人が3人いるとかいないとか。

3人いるとしたら、彼は間違いなく、そのうちの一人に入るでしょう。


すぐに会うことはないでしょうけど、もしどこかでまた会うことがあれば、

彼はまだ友と思ってくれているだろうか。

いつか一緒に酒でも飲めたら良いな。


See ya!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?