見出し画像

今日いいか 一回やると 何度でも

これは、私が直そうと思っている癖でもあります。

”今日は、いいか”

これ、非常にタチが悪いですよね。

今日は○○だから○○しなくて良い、という言い訳。

これを考え始めると、天才的なまでに色んな理由が出てくるものです。

そうして、今日だけでなく、明日も明後日も、過ぎてゆく。。


そうしてあっという間に1年が終わります。

そんなことを80回、と言わず、40回もした日には、

何もする気力も起きなくなるのでしょう。


もちろん、全員が全員ではありません。

そこから何か新しいことを始めて、立派になった方もいるのでしょうが、

大概は、そのままだと思います。


自分への戒めとして。


See ya!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?