見出し画像

この時期に 陥りがちな 鍋祭り

こんにちは。

冬になると、鍋が美味しいですね。

美味しすぎて、ほぼ毎日鍋になってしまいます。

美味しい故に、食べすぎてしまいます。

野菜が中心なので、そこまでカロリーについては多くなりすぎないと思うのですが、胃への負担を考えると、適度に抑えた方が良いですね。


鍋を食べていて思うのですが、もやしって、意外と味が出てきますね。

もやしを入れると、鍋スープの味わいが、だいぶもやし側に寄りますね。

味が嫌いではないので問題はないのですが、意外なポテンシャルです。


キムチ鍋と出汁の鍋をよく作りますが、他にもバリエーションを増やして行きたいと思う、今日この頃です。

今日はこの後散髪に行ってから、夜勤です。


See ya!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?