ギアファン二次創作シリーズその3

もろこしさん作ギア・ファンタジアの二次創作物、コスモサークル(糸かけ曼荼羅)。
今回はお花がテーマ。

マグノリア姉さんの8枚花(わかりづらいかも…)


フラジィルの5枚花

マグノリア姉さんの作品はマグノリアという名前からの花のイメージで、作り方はコスモサークルを紹介しているアメブロから。
フラジィルの作品はフラジィルの髪飾りからで、作り方はYouTubeの

こちらをコスモサークルでやってみました。

フラジィルの作品は台紙を作る所から大変でした。
糸を掛ける切り込みが100個あったのでひたすら線を引いてハサミで切り込みを入れて…。サイズもかなりの大きさになりました。
糸を掛ける時も1掛けたら2進むリズム掛けというものを初めてやったので、小さな洗濯バサミを目印に掛けたら挟み直して掛けたら挟み直してを繰り返しながら作りました。
人に見せた時に驚いてもらえたのは苦労して作ったかいがあったなと思います。

今朝コスモサークル(糸かけ曼荼羅)の台紙を作りました。
またギアファンの誰かをモチーフにした二次創作物になりますが糸を掛けていきたいと思います。