見出し画像

ソワカの日記(第三回)

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃん。

どうも、日曜日担当のソワカです! 皆さん、日曜日はいかがお過ごしだったでしょうか。

え? 日曜日担当と言いつつ、お前は月曜日の深夜2時に投稿しているじゃないかって? 
まじですみません寝落ちしてました。これに関しては土下座することしかできないです許してください何でもしますから!(ただし何でもするとは言っていない)

本当に皆さんも睡魔には気を付けましょうね! あいつら人間相手だとまじで最強なので! 私も20年生きてきて、未だに負けることがあってこわいです。


さて、言い訳もこれくらいにして、今回は私が歌い手を始めた理由をお話ししていきたいと思います。


ソワカ立志編

私が歌い手という存在を知ったのは、小学4,5年生ごろのことだったと思います。

当時真のボカロ狂だった私は、歌い手なんて存在を知ってしまった日にはもうドドドドはまりでした。文字通り狂ったように聞いてましたね。ボカ友(ボカロ友達。略してボカ友)にドン引きされるくらいには。

ちなみに当時人気だった歌い手さんは、96猫さんやぐるたみんさん、れをるさん、りぶさん、そらるさんなどでしょうか。
私は当時灯油さんが最推しでした。もちろん今でも大好きです。灯油さんの『ロゼッタ』みんな聞こうね最高だからね(布教)。

まあ出会いとしてはそんな感じで、当時歌うことが好きだったのもあり、幼き日のソワカは「私も歌い手になってみたいなあ」という憧れを募らせていくのでした。


ソワカ成就編

そして時は流れ10年後。

大学生になり、長期休みで暇を持て余したソワカは、ある日突然思いました。せや、歌い手になろ、と。

こうして私は歌い手になることを決心したわけですが、そのとき、最近は10年前にはあまり見なかった歌い手グループなるものがあるということを思い出しました。そんじゃあ、どうせだったらみんなでワイワイやった方が楽しいじゃん!

ということで、Reveriaのメンバー募集に応募。見事に採用されたわけです。

Reveiaのメンバーになれたときはまじで嬉しかったなあ・・・。今でも覚えています。こうして今までを振り返ってみると、Reveriaのメンバーが本当に最高の仲間すぎてしんどいです助けてください(発作)。

まあ、そんな感じで無事歌い手の端くれになれた私ですが、まだまだ歌い手としてはひよっこもひよっこ。これからも、真の歌い手になれるようより一層精進していきたいと思います。


そんな感じで、今回の日記は締めたいと思います。

次回は月曜日担当のぷてらちゃんでございます。私も今回は日曜日を越えて月曜日に侵食したので、実質月曜日担当仲間ということです(?)。

月曜日担当仲間のぷてらが、次はどんなことを書いてくれるのか楽しみです。

それでは皆様、ご覧いただきありがとうございました。次回のソワカの日記でまたお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?