見出し画像

ぷてらです。

はい、どーもみなさんこんばんはReveria赤色担当『ぷてら』です!!!!
書いているのは2020年12月14日(水)ですが、流石に担当がいる曜日に出すのはまずいので次の日に出すつもりです。
せっかくちゃんとやろうと決めて始めたのに再び、さぼるところでした.…
(3日間ぐらいさぼってる)
本日はですね、わたくしぷてらなんと!!!!パソコンで書いております!!!!! ((どうでもいい))
なんかね、書く文字量が多いからかわかんないんだけど、タイピングの練習になりそうだね✨w 画面でかくてやりやすい気もするし、これからこっちでやっていこうかな.…!

ふたご座流星群見ましたか?の話

ここからは僕がついさっきふたご座流星群を友達と見てきて手がかじかんだ状態で打ってるのでだいぶ打ちずらい中、打っていますw
僕は約2時間、星を見ていたのですが流れ星もいくつか見れましたよ✨
でも、あの一瞬でお願い事をしてる暇なんてないね.…(´;ω;`)
15日の明け方までなのでこれが出る夜にはもう見えないかもだけれど、早めに出しておくので(寝てた)たまには星を眺める夜も悪くはないんじゃないんでしょうか!w
流星群はどうやら彗星が関係してるとかどうとか.…(調べただけなので確証はありません!w)分かりやすい説明のリンクを貼っておくのでよかったら確認してみてください!

僕はですね、すっかりはまってしまって友達と別れた後もベランダで見てしまいました…(-_-;) (さらにお風呂入ってから、ベランダで1時間ぐらい見てグループのディスコードに送り付けた)
最近は星のニュース?があるたびに少し調べて、友達と近くの開けた公園まで見に行ってるので天体にもだんだん興味を持ってきました。(調べてなんか詳しくなった気もするし.…w)
学校では小学生の時に少し勉強しただけで、不真面目だった僕は授業中ウトウトしていてばっかっだたので何も記憶にはありませんwなのでほぼ無知ですが、これから中学校でも天体の勉強が始まるらしいので最近興味を持ち始めた身としては楽しみにしています✨

あまりにもきれいすぎて話すぎてしまったのですが、これを読んでいる人たち!見れたかどうか、何か願い事をしたかどうかよかったら教えて!!!

今日はね、ふたご座流星群で語りすぎて、もう950文字近いのでここで終わりにしようと思います。いつもはね、『水曜日』担当のMORちゃんに僕はバトンをつなぐはずなのですが、水曜日はもう過ぎてしまっているので今回は金曜日担当『天音』ちゃんにバトンをつなごうと思います!明日、天音ちゃんのnoteは上がるのでしょうか.…?w
ここまで読んでくれた方ありがとうございました。(水曜日担当)ぷてらでした.…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?