見出し画像

2か月ぶりくらいにユメグラ3回しっかり堪能してきたゾ!! の巻

2月20日ぶりに、ユメグラ行ってきましたのでnoteも2か月ぶりとなります。
18回目、19回目、20回目と立て続けにという感じで。
なんでこんなに期間が空いたかと言うと、年度末進行で20時にチケット争奪に参戦する気力も余裕もなかったからです。(切実)

ただ、久しぶりに行ってみて、やっぱり最高に楽しかったなぁ。
というわけでレポをバババッといきたいと思いまーす。

■18回目 蒼海カヤナさん■

久しぶりにカヤナさん。そして新カフェスペースになって初めてでもあったり。金麦入りケトルと遊ぶ感じがとってもカヤナさんらしくて最高w

仕事しんどい話から疲労抜きとかの話になり、そっから寝具についての話になったり。そこから枕の選び方の話になるという。
元売り場販売員として、枕の選定方法についてお話してみたり。

今使っているのが低反発ウレタン系の枕を使っていらっしゃるそうで。
低反発ウレタンは、経年劣化によるへたりが一番よく出る枕でもあります。
ウレタンの気泡が潰れて、戻ってこなくなってくるんですね。
そのせいで頭の高さを保てなくなっていくというわけで。
低反発ウレタンの枕を使用している時に、だいたい1年~2年くらいで買い替えを検討するのがいいかと思いますね。

あと、枕の合う合わないについては、これは絶対に店頭で試してみてから買ってみてください、というお話を。
背筋を伸ばして立っている姿勢を、寝ている時もキープできるのが一番の寝姿勢なので、そういう体幹のラインが維持できるかどうかを、販売員さんに見てもらうのが吉。
家族とかに買ってきてもらうとかは出来れば避けた方がいいと思いますよー。

終わりがけに16日が誕生日って話をして、その流れでいけそうな枠を見てみたところ、15日の朝枠が空いていたのでそこを予約して。
またそこでお会いしましょうと言ってお別れ。

20210410蒼海カヤナさんキャプチャ

新カフェスペースの屋外も素敵だし何よりカヤナさんは可愛い。

■19回目 蒼海カヤナさん(朝ユメグラ)■

というわけで連戦対ありです。
6時15分開始とかいう出勤前バトル。すごく新鮮でしたねー。

カヤナさんからしっかりお祝いもしてもらって、ありがたいの一言です。
何かすごくメッセージとかいただいちゃって恐縮ですホントに。
これからも継続的にお邪魔すると思いますんで、これからもどうぞよろしくお願いしますと言いつつ。

朝を初めて生活リズムが整ってきたという話を聞いたので、確かにこういうところでリズムを作るのはいいなーと思ったり。

自分で言うと、隔週で配信してるラジオがプライベートのリズムを取るポイントになってるんだけど、そういうのがあるだけでメリハリが付くよねっていうのは凄く分かる。
朝ユメグラには凄く可能性を感じましたね。
良き。

そして何より、仕事終わりの時間を考えると平日21時とかには絶対間に合わないので、誕生日関連でカヤナさんのところに行けたのは朝ユメグラがあったおかげでもあるので。
これからも機会があれば飛び込んでいきたいなーなんて思ったりしつつ。
充実の30分で、その後出勤。
おかげさまでその一日はしっかり頑張れましたよ、と。

20210415蒼海カヤナさんスクショ

金麦ケトルを操るカヤナさんもまた可愛いですね。

■20回目 信濃奈乃さん■

誕生日当日、16日は金曜日で仕事は絶対遅くなる日。
何とか行ける枠はないかなーと見てみると、信濃奈乃さんの枠が23時から空いてる!
初めましてだけど褐色さんだしこれは行くしかない! ってなってチケットゲットさせていただきました。

お話していたのは、主にヲタ活について。
にじさんじに出会って、ユメグラにも通うようになって、枯れてたヲタライフが完全に復活したっていうのはホントにありがたいことで。
新しいコンテンツを咀嚼することへの気力って、どうしても年齢と共に落ちていくモンだと思いますが、そんな中で時間と気力を使ってでも向き合いたいって思えるコンテンツと出会えたのは本当に幸運なことだと思うし。
そして、奈乃さんとは「舞元チルドレン」という共通項もあったりしてw

自分→おほぉ配信でユメグラを知ってユメグラに通うように
奈乃さん→おほぉ配信でユメグラを知ってキャストに応募し合格

これもご縁ですねーなんて話をしつつ。
ゆったりとしたペースで話をしやすかったですね。
引き笑いがまた可愛いw
お礼参りにはちゃんと行ってもろて、とか言いつつ。

20210416信濃奈乃さんスクショ

可愛いポーズに、定番よな。定番は王道よ。良き良き。

■終了後■

1週間の間に、立て続けに3回ユメグラってきたわけですが。
やっぱりユメグラはいいぞ! と声高に言っておきたい。
単純に楽しいし、通算7回お会いしてるカヤナさんとは、何度かお会いしてる中でのトークも楽しめたりして、楽しみ方は無限大。
新カフェスペースの綺麗さもかなりのものだし、まだ未体験の人は思い切って飛び込んでみるのを激しくおススメする。
画像や動画では分からない楽しさがあるぞ!!

というわけで、ユメグラはいいぞ。

■追伸■

隔週配信で土曜日22時からラジオ配信をやっております。
4月17日が第18回放送でございました。

おっさんヲタ二人がだらだらとトークするラジオ配信、よかったら聞いてやってくださいまし。

チャンネル、アーカイブの再生リストはこちらから。

マシュマロで質問、感想、その他諸々はいつでもお待ちしております!!

#ユメノグラフィア体験レポート
#ユメノグラフィア
#蒼海カヤナ
#カヤナセラピー
#信濃奈乃
#信濃エゴサ中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?