見出し画像

おっさんヲタがいよいよ念願のキャストさんに会いに行けたゾ!! の巻

いよいよなのである。

何がいよいよかって、ユメノグラフィアというサービスを最初に知った時のキャストさんに会いに行けるのである。

その方とは誰か?

雎 雪待(みさご ゆきまち)さんであるっ!!

自分のにじさんじ最推しは舞元啓介。
そして、舞元さんのヒットの中で、ぷちさんじに収録されてしかもかるたにまでなってしまった、かの伝説的な配信。フレーズ。

「おほぉっ?!」

こんなくらいになってしまうほどに凄いコンテンツなら、行かねばなるまいと思わせてくれたのはかのユメグラ王の力ですが。
その力を発揮させた雪待さんのこと、気になるよなぁ?! ということで。会いに行きたいと思ったのは当初からだったりします。

■開始まで■

最初に行ったカヤナさんの回から、本当に楽しくて。
ここまでの4回、どれもすごく楽しませてもらったわけです。
そこまで導いてくれた、きっかけをくれた方にはやはり感謝を直接言いたい! というのは正直な感想であり。
その機会をずーっとうかがっていたんですが。

チケット争奪戦に勝てねェ!!!!

これです。
いやーホントに勝てない。
3回のトライですべて敗北。
1回だけチケットあったんですけど、それも平日の昼間なのでどう考えても無理というw
サンタ期間もあるので、何とか年内!! とか思ってて。
(そのつぶやきを捕捉して励ましてくれる雪待さんはマジで優しい)
4回目の争奪戦で、ようやく勝ち取れました。
限定衣装でもあるので喜びはひとしお!!

■本編■

喉の調子がイマイチだったので、1時間前からサンホラ口ずさみつつ待機。
(なお、スクライドOPED⇒サンホラの流れ)

15時からで現れたサンタ雪待さん、動くとさらに可愛いなぁ!!
という正直な感想を呟きつつww

お会いできてうれしいです、という話を少し。

ようやく繁忙期が抜けられて仕事も終わりが見えてきたところの話や、
仕事がきつかった時に推しを推すという行為で光明を見せてもらえたにじさんじや舞元さんの素晴らしさについての話をしたり。
仕事のしんどさで潰れそうな時に、11月14日のTalkaVout!チケットに当たって、会いに行けるってなったらメンタルが一気に回復した話とか、ヲタちょろい的な話をいくらかさせていただきました。

仕事の話をしっかり聞いてもらえたのは嬉しかったなぁ。
というのが素直な感想です。

あとは2月27日~28日のユメノグラフィア部についてもちらっとお話。
お会い出来たら嬉しいですね! なんて言いながら。

最後には瞬歩を決めていただいて〆。

■終了後■

やっぱり、想像通りにお話ししやすい方だった!!
んでもって想像以上に可愛い方だったなーという感想。
ヲタ的な波長をもっと出していってもいいのかなと思いつつ。
継続的に会いに行きたいと思わせてくれるキャストさんでした。
推していきましょう。うん。

■追伸■

隔週配信でラジオやってます!!
直近回では放送トラブルがありつつも、振り返りスペシャルな内容でがっつりお届けしました!!
語らせろコーナーでは小花てくとさんについてガッツリ語らせて貰いました。

上記の17:37くらいからがそのパートです。

アーカイブもあります、気になった方は是非聞いてみてください!!

#ユメノグラフィア体験レポート
#ユメノグラフィア
#雎雪待
#雪待残業中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?