おっさんヲタがゲーマーJKに定期更新ゲームを語ってきたゾ!! の巻

初の平日ユメグラ。仕事を完全にうっちゃっての強行帰宅。明日の自分がきっと頑張ってくれるでしょう、ということでね。
とか何とか言いつつ、今回お会いしてきたのは暮間珀暮さん!!

■本編■

今回の話題は自分のユメグラにたどり着いた道のりなどを話する中で、
昔にやっていたネットラジオの話に。
大学時代にネットラジオ配信をしていたのが、定期更新ゲームというジャンルで、というお話から定期更新ゲームについての説明やら今やってる定期更新ゲームのお話に。

(Rの手記さん見ておけば界隈全体は何となく見渡せるのぜ、いつもお世話になっております)

そして、自分が参加しているゲームはこちら。

GMである「symalis」さんの名前をあやかって栗鼠ゲ―、りすげ、などと呼ばれる一連のゲームを非常に楽しませてもらっておりまして。
それの話に終始してしまったという感じ。
コイツがまた非常に楽しいゲームなんですよ。
TRPGをたしなむ人ならまず間違いなく楽しめるゲームなのは間違いない。
そして、気軽に参加することが出来るし、最低限の登録をこなしていくだけなら、登録には5分~10分くらいで出来ちゃう。
けども、データの読み込みやらPvP対戦の読み合い差し合い、はたまたロールプレイのメッセージやり取りやら何やらをしていくと、無限に時間を吸われていく、そんなゲームです。
自分の好みのキャラを探して彷徨ってキャラリンク辿り辿りしてるだけでもめちゃくちゃ楽しいし、それにも無限に時間を吸われます。

キャライラストがあれば楽しさは倍増以上。今は色んなイラストサービスも盛んだからそれらで依頼するもよし、ゲーム内でゲーム内アイテムや通貨でイラストを提供してくれる人もいたりとかで、私のようにイラスト描けない人でも全然問題ございません。
さぁ、みんな気軽に定期更新沼においで!!!!

などと宣伝してみたりもして。

とにかく好き放題定期更新ゲームについてお話出来たので満足です。
定期更新ゲームはいいぞ!!

猫ヶ原つくね

さらについでに自キャラをぺたり。
猫ヶ原つくね、というガチレズ褐色巨乳お姉さん。(いつもの)
デザインしていただいたのは@TK_Exceedさま。
素敵なイラストにビビッと来てお願いしちゃったりしました。


そんなことを話していたらあっという間に終わりの時間に。
スクショを撮らせていただいてお別れ。

暮間珀暮さんスクショ20210114

眼鏡巫女さん、そういうのもあるのか。
ということで可愛い。

■終了後■

ホントはWEB小説のおススメをしまくろう!!
とか思ってたのに。
脇道に逸れてそれがめちゃくちゃ楽しくなっちゃうユメグラはやはり沼。

ちなみに、おススメしようと思っていたのは二次創作でも個人的トップだと思っている、最近完結したこの作品。

この李岳伝は恋姫無双知らなくても読ませるくらいには面白いので是非読んで欲しい。
三国志モノとして超級に面白いので。
泣かせるシーンも滾るシーンも盛りだくさんですぜ。
一番の推しは香留靼。コイツと李岳の友情はとっても推せる。

また来よう……。

■追伸■

前回の11回放送でアバター公開したりとかした、「レヴェンとペロンのおやすみボイコット」。隔週土曜日22時からYOUTUBEにて配信中!!

次回の配信は1月23日(土)22時からの予定です!!

おっさんヲタ二人がだらだらと話すラジオ、よかったら聞いてやってください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?