見出し画像

おっさんヲタが麻雀対局のお礼を言いがてら麻雀トークしてきたゾ!! の巻

昨日に引き続きユメグラへ。
本日のお相手は通算4回目となる蒼海カヤナさん!!

サンタコス⇒巫女コス と限定衣装を梯子してきたので、通常コスは久しぶりだったり。
この前の視聴者参加型麻雀企画では、卓をご一緒させてもらったりもしたし、そのお礼も言いがてら、麻雀トークしようと心に決めて参戦!!

■本編■

この前の一局戦では対戦ありがとうございましたとお礼を言ってからのスタート。
なんで麻雀だったんです? という話から、上達についての術を色々とお話してみたり。
最近の自分だと多井隆治プロの「たかちゃんねる」が圧倒的におススメ、とプッシュしておきました。

話題に出したのは、郡道美鈴先生を指導しているたかちゃんの動画。
自分も滅茶苦茶参考にさせてもらっていたり。


これが本配信で、


このあたりはたかちゃんねるでの切り抜き。
見やすくて字幕も付けられてるので最高に見やすい。おススメ。

リアルでも麻雀やりたいけど、という話題もあったり。
面子を集めるのって大変なんですよねぇ。
あと、雀荘とかそういうところにガチ初心者が飛び込むのは二の足を踏むって話も、そうだよなぁ、って感じで。
ネット麻雀はある程度界隈があると思うけど、リアルの麻雀だとガチ初心者向けってなかなか無いのかもしれないなー。とか思ったり。

そして、この前の参加した時は何も出来ずに終わっちゃったので、リベンジしたいので、また是非!! とだけ付け加えてお願い。

蒼海カヤナさんスクショ20210131

本日のスクショをぺたり。
どこからどう見ても可愛い。

これが何故ゲストさん達から弄られる方向に向かってしまうのか……。
コレガワカラナイ

そして、ストレートに褒めたら全然半信半疑で受け取って貰えなかったのはちょっと寂しかったので、褒められ慣れしていただければと思います。()

■終了後■

麻雀はやっぱり楽しいですからねー。これからも是非参加型でお願いしたいなーとか思いつつ。
リアタイとなるとなかなか厳しいのも事実。
チャンスがあれば逃したくないけどなぁ。でも、ユメグラ内だけでも十分楽しませてもらってますけどね!!
既にこの時点で来週のチケットもゲットしたので、来週もまたよろしくお願いしますという感じで。

■追伸■

おっさんヲタが二人でだらだらとトークする深夜ヲタラジ、
「レヴェンとペロンのおやすみボイコット」は、隔週土曜日夜22時から1時間~1時間30分くらいで配信中!!
是非聞いてやってください!!

前回第12回放送アーカイブ

チャンネルと再生リストはこちら!!

マシュマロ投稿もお待ちしておりますー!!

#ユメノグラフィア体験レポート
#ユメノグラフィア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?