おっさんヲタが卓ゲシナリオについて語ったり聞いたりしてみたゾ!! の巻

本日ユメグラ2回行動目、お相手してくださったのは園田小陽さん!!

褐色さんです。ええ、褐色さんですよ。
最高ですね。(きっぱり)
今までなかなか時間が合うことが無かったので、チケットゲット出来て嬉しかったなぁ。
さらっとTwitterを見直したりとかして、いざ吶喊!!

■本編■

開幕首枷をホワイトボードでキメられる開始。
一通り置物で遊んだ後で、話は卓ゲの話に。
小陽さんはクトゥルフメインでやってこられたとのことで、その辺りをお聞きしつつ。なお、極度のバドエンスキーだとのこと。ここはハピエン厨である自分とは正反対ですねぇ。
ここ半年くらいはかなり卓ゲ充されているようで、とっても羨ましい。
オンラインセッションは環境的にかなりやりやすくなったので、もうちょっとやりたいなーとは思いつつ。なかなかそこまで手が回ってないマン。

小陽さんもシナリオ書いたりするらしいので、そこんところをもっと深掘りしたかったなぁ。

話の中でチラっと話したのは、自分がシナリオ作るとどうしても策謀劇したがるっていうのはあったり。
複雑化しすぎるとPLに情報が伝わり切らずにくしゃくしゃになったりするんですけど、上手い具合に「転」を決められると、これはマジで気持ちいいわけで。
GMをする楽しさってのは、なかなか格別というお話でした。

ガッツリとTRPGトークしてたらあっという間に30分に。
卓ゲは30分じゃあ全然語りつくせないよなぁ、という感じになりつつ。
スクショをお願いして、ぱちり。

園田小陽さんスクショ20210214

サイキッカー の こはる が しょうぶを しかけてきた!
はい可愛いですね。

■終了後■

思ってたよりしっとりと喋れたので、意外性も含めて楽しい30分でした。
やっぱりTRPGはいいね。ホントに。
またキャンペーンやりたいなぁ。
使ってないサプリメントは山ほどあるので……!!

■追伸■

隔週土曜日夜22時からお送りする、おっさんヲタ二人がだらだらとトークする深夜ヲタラジ「レヴェンとペロンのおやすみボイコット」、YoutubeLiveで放送中!!
アーカイブもありまーす。

↑は直近の第13回放送アーカイブです。

#ユメノグラフィア体験レポート
#ユメノグラフィア
#園田小陽
#vs園田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?