見出し画像

おっさんヲタが憂さ晴らしヒトカラからのサンホラトークに勤しんできたゾ!! の巻

約2週間ぶりのユメノグラフィア、お相手していただいたのは前回に引き続き暮間珀暮さん!!

前回はおススメのWEB小説である李岳伝を布教し損ねたので、今度こそはと思いつつのレッツスタート。
なお、ログインしようとchromeを立ち上げてユメグラにアクセスしてみると、盛大に時計がバグってて焦りまくったりしたのは内緒。
chrome由来のバグらしく、Google自体もバグを特定できてないとか。
タイムゾーンの設定を別のところにして戻すと治るという記事を見かけたので、ユメグラ終了後に直しました。

■本編■

ユメグラ前にヒトカラ150分一本勝負をしていて、その一部をTwitterのTLに放流したりしていたのが捕捉されていたらしく、小躍りして嬉しがりながらのスタートで、サンホラいいよね! っていうトークに花が咲く。
いや、サンホラはいいんですよホントに。(迫真)

ユメグラでサンホラの話をするのはカヤナさんのところに続いて2回目だけど、まだまだ全然語り足りてないからなー。
自分の始まりは『Elysion -楽園への前奏曲-』から

さらっと制作年数見たら2004年だったんだけど……怖っ……。(時間経過の速さ的な意味で)

今の状況だとヒトカラしか出来ないので、サンホラを十全に歌うためには人手が足りないんです、というお話とかで盛り上がる。やっぱりサンホラは3人は欲しい。最低でも。あと、高音女性パートを歌える人w
自分も一番高いところは出来ないことが多いので。
澪音の世界が限界ですね。

メルヒェン以降は全然触れられてないので、また聞き直そうかな。
久しぶりに触れるとまたこれも楽しいものですからねー。

カラオケトークから、にじさんじ3周年フェス無くなっちゃいましたね話でしんみりしたり、リンホラからLISAのことをクッションにして、鬼滅の話題からジャンプ作品の話や作家さんの健康についての話などあっちこっちにトークテーマを振りまきながらの展開。
これにがっつり付いてきてくださるんだから、やっぱり凄いね。ありがたい。

話したい事を話しまくっていたら、あっという間に時間3分前。
楽しい会話は時間が経つのがホントに早い……。

暮間珀暮さんスクショ20210130

隣に来てもらいました。通常コスももちろん可愛い。

■終了後■

まーたWEB小説話してねェ!!!!!111

いや、別にこの30分間に不満なんて全然無いですよ。滅茶苦茶楽しませてもらってますんで。十分すぎるくらいに満足してます。

ただ、ただですよ。
推し語りしたいじゃないですか……ッ!!

作者のぽーさんが足かけ8年以上かけて完結させた無二の大作、それがこの「李岳伝」なんですよ。
どれだけすげー作品かっていうのは、どんだけ話しても話し足りないくらいに凄いんですが。なかなか共有してくれる人が周りにはいないので。
布教しちまうぞ、という次第でございます。
次こそは!!!!

■追伸■

おっさんヲタが二人でだらだらとトークする深夜ヲタラジ、
「レヴェンとペロンのおやすみボイコット」は、隔週土曜日夜22時から1時間~1時間30分くらいで配信中!!
是非聞いてやってください!!

前回第12回放送アーカイブ

チャンネルと再生リストはこちら!!

マシュマロ投稿もお待ちしておりますー!!

#ユメノグラフィア体験レポート
#ユメノグラフィア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?