見出し画像

おっさんヲタが褐色肌から一番縁遠いキャストさんとお話してきたゾ!! の巻

さてさて、17回目のユメノグラフィア。
お相手してくださるのは朝霧いづるさん!!

キャラクターショーがお好きな異星人さん。最近はモルカーになってたり、Twitterでははっちゃけてるイメージがあったり。
Twitterでいいねしてくれたキャストさんには会いに行ってお礼を言おうと思っていて12月の初回ユメグラ以来実施し続けているわけですが、いづるさんはかなり爆速でいいねしてくれていた方。
Twitter使いこなしてる感はあります。

■本編■

初っ端、全ユメグラキャストの中で一番肌が白いと言いながら自己紹介を受けるレヴェン。
「褐色じゃないのに、いいの?」とか聞かれて大いに焦るワイ。
いやいやいや、褐色は大好きすぎるけど、褐色じゃないとダメなわけでは全然ありませんぜ!! という。
印象通りのおちゃめな感じで30分はスタート。

どうやらnoteもちらっと見てくださっていたようで。
話の最初はクトゥルフの話からスタートになり、いづるさんのやってるアプリゲームの話をしたり。
ゲームブック的という話をしたけれども、今風に言うなら脱出ゲーム風とかにした方がいいんだろうか。ともあれ、ADVゲーとかそういうジャンルになるよね、っていう。
ランダム要素はないけど、古なら「シャドウゲイト」とか。ね。

ほっぷすてっぷじゃんぷ、かーるいす!!

そこからちらっと身の上話じゃないけれども自分の話をさせてもらう。
2020年は自分としてのヲタ性復活の年だったのでね。はい。
この話をし始めると秒で時間が消失するという欠点があり、気付いたらもう2分前くらい。
いつもどおり慌ててスクショをお願いするの巻。

朝霧いづるさんスクショ20210220

完全に正統派美少女ですね。可愛い。

■終了後■

まず、貸出いづるのトークタグについて話題に出すの忘れてた!!
というのが最初に来ていたりするw

いづるさんはTwitterで聞きたいことを上げていらっしゃるので、それに触れようと思っていたのを完全に忘れていたマン。
これは次の機会だなー。

地方の美味いモノ特集とかもリプ送ろうと思っててタイミング逸してたりしたし、とかとか。

会話の押し引きはさすがに巧みで、とっても楽しくお話させていただきました。対ありでしたです!!

■追伸■

本日22時よりラジオ配信ございますー。

おっさんヲタ二人がだらだらとトークする深夜ヲタラジ、「レヴェンとペロンのおやすみボイコット」第14回です。
アーカイブも残るので、是非聞いてやってください!!

チャンネルと再生リストはこちらから。

マシュマロでラジオへのメッセージも随時受付しております!!
よろしくお願いします!!


#ユメノグラフィア体験レポート
#ユメノグラフィア
#朝霧いづる
#朝霧侵略中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?