マガジンのカバー画像

日記・体験談

27
ほぼ体験談。色々ごちゃまぜ。見てのお楽しみ
運営しているクリエイター

記事一覧

「あんたなんか産まなきゃよかった」「あんたから生まれてきたくなかった」~親と子の…

あるマンガのコメント欄で、結構パッキリ意見が分かれている賛否両論な意見を見かけました そ…

そばこ
3年前
10

私が好きな歌を歌うコト。それに伴うコンプレックスと君のことば

私は歌を歌うのが大好きです。 学生時代からバンド活動を始めてボーカルを務め、社会人になっ…

そばこ
4年前
5

私が音楽を辞めた理由

私は小学校1年生の時からピアノを習っていました。 中学に上がるまでピアノは続け、そのピア…

そばこ
4年前
5

ネット・スマホゲーム依存について・元ネットゲーマー体験談

Yahooトップニュースからこちらの西日本新聞の記述がありました 【リアルはどこに ゲーム依…

そばこ
5年前

思い切ってフォローを解除しました。

以前の記事「フォローを切られちゃった哀しみ」の続きになります。 この記事では、たった3行…

そばこ
5年前
5

頭痛・気圧の変化に悩まされている人へお勧めアプリ!

私は酷い片頭痛というタイプではないのですが、医学的にいえば緊張性頭痛の持ち主です。緊張性…

そばこ
5年前
3

逆境は必ず武器になる

たまたまYoutube見てて、驚愕した動画があったのでご紹介。 父親に虐待・暴言を受け(娘を殴る父親とか最低)、父親の事業失敗で1年ほどもやしだけの食生活、父親から逃げ出して養護学校生活。LGBTで女子から男子に性転換、性転換に理解がない親族にいじめと言えるようなひどい中傷を受け、死のうと思ったけど、家族とはうまくいかなかったけど、他人だけど自分を必要としてくれる人がいるから今生きている、ハッピーは連鎖すると笑って言えるこの人は本当に凄い 私はYoutuberに詳しくないで

令和きたーー!!!!

なんか令和ってまだまだ先のような気分でいたのに、電気代請求書の支払い期限にナチュラルに令…

そばこ
5年前
2

一生懸命花開く、小さな花たち

娘が小さいお花や、なんでもない石ころ、などなどを集めては喜んでいるのを見て、用事でひとり…

そばこ
5年前
4

おっと!noteのネタがない!

結構じぶん的には初めてかもしれません note始めて約2か月。 まぁ、絞り出そうと思えば出せな…

そばこ
5年前
2

おすすめボーカロイド曲選 ~ボカロ聞いたことない人はこの曲からぜひ!~

こちらはリスナーさんのご希望で、私の独断と偏見でオススメ曲をばーっと羅列してゆきます。 …

そばこ
5年前
3

コンプレックスの正体

それは、思い込みである きっかけは他人の発言だったり行動だったりという場合もあるけれど、…

そばこ
5年前
2

7年タバコを吸っていた私がタバコを辞めた体験談

そうそう、最近すっかり忘れていたのですが、私って元喫煙者なのですよ もう懐かしい~の域で…

そばこ
5年前
8

選挙の立候補者に関わってみると結構面白いよ!なお話

選挙って、正直立候補者の性格や、考え方とか、全然わからないですよね 一応マニュフェストみたいなのが新聞にくっついて配布されますが、それもあくまで「広告」って感じで、実際のその人の素の性格はわからない。 それが選挙の投票離れを起こしていたり、政治への無関心につながっている重要な問題かなーとは思うのですが、じゃあそれをどう打破したらいいのかというのは、私にはよいアイデアが浮かびません ただただ名前を連呼して車でぐるぐる選挙区を回るだけじゃあなんの意味もないよってことだけはわかるん