見出し画像

【APEXお休み中。】 note出張 Day1.

こんばんは、Reve-chan(レヴちゃん)です。
昨日の記事にたくさん反応を頂いて、正直びっくりしています。
ありがとうございます😭

コメントが返せておらずでごめんなさい!
週末にゆっくりお返しします。

宣言したからには頑張りたいと思います。
そして、人との出会いは大事にしていきたいな、とも改めて感じました。


APEXに関係ない記事、第一弾はこちらです(昨日のはノーカウント!笑)。

カテゴリは、博士のこと。

博士人材だけが登録できる文科省の機関が運営するデータベースがあります。そのデータベース登録者がアクセス可能なSNSを構築するよ!という説明会に参加した感想を綴っています。

博士人材のデータベース?なんのこっちゃ?

という感じですが、そんなものがあるんです。
私も忘れていました……。

SNSを構築したい理由について説明を聞いたんですが、「ん?」と思い、ちょっとネガティブな意見とアイデアを書きました。


興味のある方は読んでみてください~。
明日はもしかしたら、Reve-chanのことを書く……かも!?

みなさま、素敵な週末を過ごせますように!

Reve-chan(レヴちゃん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?