見出し画像

【APEXお休み中。】note出張 Day5.

こんばんは、Reve-chan(レヴちゃん)です。
みなさん、noteの記事やマガジンの表紙?タイトル画像?は、何で作っていますか??

私は普段、パワーポイントでタイトル画像を作成していますが、もう一つのnoteアカウントで作る画像には、Canvaを使いはじめました。

画像素材をペタリと貼ると、その画像の色を抽出してパレットを作成してくれる機能など、ちゃちゃっとデザインしたい時には便利だな〜と思います。
その代わり、当たり前ではありますが、使い勝手やショートカットキーが異なるので、もう少し使って慣れていきたいところです。


ではでは、APEXに関係ない記事、第5弾はこちらです。

女性限定のキャリアスクールSHElikesで少し前に取り組んだ課題です。
「キャリアスクールに通う会員さんに、好きな本をおすすめしよう!」ってものだったんですが、私の好きな本って女性におすすめしづらいものが多いという。。なかなか困りました。笑

興味のある方は読んでみてください~。

明日・明後日も、こちらの記事に関することを記載します。
女性に限らなければ、おすすめしたいな〜って本もちょこっと取り上げる予定です。

明日ものりきりましょ〜!

Reve-chan(レヴちゃん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?