見出し画像

日々の小さな楽しみを見つけながら過ごす冬

2月が始まり、振り返ると1月はあっという間に過ぎ去ってしまいました。

今年は2024年、私は50歳になります。

これといった趣味も特技もなく、独身で友達も彼女もおらず、半引きこもり状態(笑)

一人で生きていく覚悟を決めてnoteを書き始めました。

1月は結局、1度だけ仕事の関係で京都、大阪に出かけただけ(京都も大阪も外国人だらけ・・・)

それ以外はどこにも出かけず、自宅での仕事と動画視聴、あとは酒を飲むだけの日々で、毎日が過ぎていきました。

前にも書きましたが、冬はウィンターブルーを感じやすく、気持ちがなかなか上向かないです。

ウィンターブルーを克服するために、樺沢紫苑さんが推奨する朝の散歩を始めることにしました。朝15分から20分の散歩でセロトニンが分泌され、気分が改善されるそうです。

なんの味気もない日常ですが、カタールでのサッカーアジアカップは楽しみに見ています。

DAZNには加入していないので、地上波で観戦できたのはイラク戦だけでしたが、その他の試合はネットで探したり、9Goalというアプリを使って観戦しています。

昨日、日本はバーレーンに勝利しました。三苫選手が復帰したこともあり、優勝を目指して前進していますね。

ただ心配なのは伊東純也選手の性加害問題と、ゴールキーパーのザイオン選手です。技術的なことは詳しくないですが、ザイオン選手には安定感が欠けるように見えます。見ているだけでハラハラしますしね(笑)。

次は強敵、イランとの試合です。決勝まであと3試合、楽しみにしています。これからの試合は地上波で放送されるので、より楽に観戦できますし、ぜひとも優勝してほしいですね!

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?