見出し画像

ラーメン好きじゃない私が一蘭に行った理由

先日、人生で初めて「一蘭」という有名なラーメン店に行ってきました。

実は、私はラーメンが特別好きなわけではありません。

しかし、YouTubeで見たエガちゃんの動画が印象に残っており、名店のラーメンを一度は試してみたいと思っていました。

以前、訪れた際は、平日のランチやディナー時間帯ではないにもかかわらず、「1時間待ち」と言われ、断念しました。

今回も道頓堀別館に向かったところ、30分待ちとのこと。そこで諦めかけた時、近くの本館を覗いてみると、待ち時間は15分とのことでした。

普段、食事のために行列に並ぶことはありませんし、特定の食べ物に対するこだわりもあまりありません。

ですが、この日は15分の待ち時間を経て、ついに食べることにしました。

感想としては、正直、何時間も並んでまで食べる価値があるかと言われれば、疑問です。

もちろん、ラーメン自体は美味しかったです。

私は普段あまり豚骨ラーメンを食べませんが、これは普通に美味しくいただけました。

オーダーしてから、ラーメンが出てくるまでの総待ち時間は約30分。

食べ終わるのにかかった時間はわずか5分でした。

店内には外国人の客が多かったことが印象的でした。

今後再び食べるかと言われれば、並んでまで食べることはないでしょう。

もし並ばずに食べられるならば、また食べるかもしれませんが。

私自身、食事に対してそこまで強いこだわりは持っていません。

だから、わざわざ行列に並んでなにかを食べることをしたいとは、どうしても思わないんですよね。

でも、何かに強いこだわりを持つ人たちは、人生をより楽しく、幸せに感じているのかもしれません。

私の今の、そして今後独りで楽しく生きていくための課題です。

余談ですが。

私は普段現金を持ち歩かないのですが、財布に1000円だけは入れています。

今回はそれが役に立ちました。

事前に調べて、楽天Edyが使えると思っていたのですが、どうやらこれは道頓堀別館の話だったみたいで。

本館の券売機の前に並んで電子マネーが使えないことがわかり一瞬焦ったのですが、なんとか1000円があったので、980円のラーメンを一杯買うことができて助かりました。

おかげでビールを頼むことができませんでしたが。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?