メンヘラでビッチな子が好きという話

わたしは好きな女の子のタイプを聞かれた時、65%の確率で「メンヘラでビッチな子が好き」と答えます。35%の確率で「橋本環奈」って答えてドン引きされます。

手首切って動画送ってきてほしいとか、オーバードーズして泡吹いているところを病院に連れていきたいとか、NTRされて脳を破壊されたいとか、思ってるわけではありません。

要は「自分にないもの」を望んでいるのです。

わたしになくてメンヘラな子やビッチな子にあるもの、果たしてそれは何でしょうか。

 

・他人に依存しちゃうほど信頼してしまう

わたし的にありえません。人に依存したら大なり小なり裏切られるのです。依存と信頼は違います。わたしは他人を信頼しても依存はしません、裏切られるのが怖いから。つまり依存するだけ他人を信用できるって、すごいなと思います。

・誰にでも比較的早く心を開く

わたし的にありえません。わたしは人見知りです。酒でも飲まない限り、知らない人に話しかける勇気なんてありません。「このコミュニティでしばらく生きていかないといけない」ってなれば、ちょっと頑張って話しかけたりしますけど。メンヘラやビッチは他人に心を開いてすぐ自分のことを話したがります。それは世間一般的には「手首切るとかありえん」「男好きじゃん」などとマイナスな評価が多いです。幸いなことに、わたしは「へ~」でスルーしちゃう能力があったようで、彼女たちとの親和性は比較的高いみたいです。

・こんな自分にも優しくしてくれる

これに尽きます。わたしみたいな奴にも優しくしてくれるなんて天使か何かなんじゃないかとドキドキします。まぁ彼女たちはみんなに優しいんですけどね。

 

ここまでくると「それってメンヘラやビッチじゃなくてギャルでいいんじゃない?」って気もしてきます。ギャルもなんだかんだ言って好きなタイプです。

 

・オタクとの親和性が良い

面白いことに対して偏見がないので、オタクの話でも比較的聞いてくれます。なんなら一緒にやってくれたりします。行動力の高さマジパネェ。

・もちろんポジティブで明るい

思考はもちろんポジティブだし、知らない人とも仲良くできるし、ギャルはマジ最高。

 

結論・ギャルと付き合いたい

 

・・・んん???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?