幽霊の気持ちがちょっとわかったかも知れない話

雨降りの今日。朝からずっと雨が降っていて憂鬱な気持ち。
そんな中で昼休み、まぁまぁ衝撃的な光景を見ました。

 コンビニでコーヒー買って傘をさしながら会社へ戻る途中、前を歩いている家族連れがいました。
旦那、妻、幼稚園児、ベビーカーに乗った乳児。
(おいおい、そのベビーカーはビニールかけられているけど雨仕様なのか!空気穴あいてるけど酸欠起こしそう。湿気でムシムシしそう。)とか思ってたら、旦那とベビーカーを置いて先に歩いていく妻と幼稚園児。
しばらく進んだら、上半身だけ振り向いてにっこり笑っている。
(なんやコイツ・・・)不穏な空気を感じたわたしは、ふと旦那の方を見ました。
すると旦那は立派なカメラを妻子に向けていた。
そう、「雨の中の妻子」を撮影していたのだ!!!
わたしはショックを受けました。
人の会社の前でこんなエモい写真を撮るなんて・・・!
(はよ撮影終われ!都合悪い!)と思いながら近づいていくも、幼稚園児がなかなかカメラを見ないせいで撮影が終わらない!
(あーもう駄目!知らない通行人のオジサンが写っちゃう!)と思ったが雨は降ってるし早くコーヒー飲んでまったりしたいので歩くスピードを逆に早めてしまうわたし!

 おそらく、雨の中で傘をさして振り向き笑顔を浮かべる二人の隣には、コーヒーをもったオッサンが写り込んでいることでしょう・・・あぁ申し訳ねぇ!

 そういえば春先にも会社の目の前の歩道でガッツリ和装できめた姿で結婚写真を撮っている夫婦がいたな。
強風がやばくて桜も散りまくってる中での撮影は大変だろうなと思いながら写り込んだかもしれません。
フォトショできれいに加工して、素晴らしい写真が残る事を期待します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?