見出し画像

バンコク 永遠に封じ込められた愛 劇場版

Bangkok  Sukhumvit
永遠に封じ込められた愛
ถึงคนในกรุงเทพฯ

私が棲む時空が歪んだ世界。歪んでいるのはあなたの世界かも知れない

 

   ちゃんと覚えるのよ❗️


               ティントン



いい、ついて言って!



「リャおサイ」
「りょおクァ」
「トロンパイ」
「ジョティニ」
「たおらい?」
「カンサイ」 関西
「タンブン」 ゲッ、上の意味だった!
「カンクァー」
「カンボン  」
「カンナイ」 関内 横浜の地名
「カンナー」

 うっ❗️

 わたしに特訓を施すバンコク下町娘ヌーイ(22才)
 モタサイの後ろに乗ってちゃんと現場へ行けるのか心配でならない。


 
 「覚えた❓」

 右左上下に腕を振って、わたしに言えという。
  
 何かどこかで見た腕の振りー。
かわいいな、と思ったら、K-POPのカラのミスターだ。ノートにちゃんと書けという。
 
そのころノートはもう殴りがきでいっぱいだった。
 仕事は? と聞かれ、ナッキアンと答えていた。
 どんな本、書いているの?
 iPhoneの画面にある販売ページを見せたら、信じたけど😂


 それからわたしがあぶないデモの現場に行ってる事を知ったヌーイ、事故現場や首相官邸や財界人が集まるパーティやレセプションに出入りしているのに、気づいた。

 ニュースチームの記者だと❗️

 それも最も危ない事件現場の写真を押さえる役回り

 「おまえ、覚えが悪いけど、大学出てるよね?」

 「うるさい💢 きみに言われたくない❗️」


わたしはバイクの後部座席から一回転して肩から落ちた!
 頭から血が流れている。
 腕が上がらない

 ヌーイは病院で心配し過ぎて、
泣いて怒った。
どうも、ポンコツって言ってるみたい😭


ベルトが吹き飛んだブライトリング。動いたので北タイ探検へ重しとして持って行った



4日後、
 病室でタイ語の特訓されるわたし。ゲーレオというのが、ポンコツという意味だと知った😭😭😭

 

 ウドム•パッポン氏(海南島出身)
バンコクの経済を支える中国系華僑の実態を知る人は少ない。彼らの多くは潮州の出身である。福建省などは極めて少ない。
潮州ー海南島の大陸側沿岸のマカオ、香港までの広い地域をさす。

この物語はバンコクの西にあるビジネス街シーロム地区。






      ルシファー❗️






ルシファーとはスカイトレイン
 とんでもないものを召喚してしまった!

期間限定公開

第一話

第二話


第三話
 ロイカトーンと王の帰還


第四話
 灯火🪔


第五話
   2年7カ月前に出した日本への警報❗️


 

ほんとうの戦いは、

 この頃、第一線のジャーナリストは中国資本の日本買収について、足並みを揃えて相次いで警報を書いてくれたのだ。
 日本のちょっとした黄金持ちが海外から「日本はもうダメだ、浮き上がる要素がない」と人の伝聞をしきりに話したがる。
 それはまだ、戦ってもないのに逃げる負け犬。今はわたしたち皆さんが決めるものだから。何も出来ない人の言う事をまに受けてはいけない


 永遠に封じ込められた愛が何なのか、あなたが知らない世界へ、ずっと過去から見ることが出来る能力があるのは、限られた人しかいません。



 描きかけです。
 きっと毎日、話が進むはずです。
 






#タイ #バンコク #映画 #ドキュメンタリー #タニヤ #パッポン #永遠に封じ込められた愛

バンコク駐在記者。ミャンマーのヤンゴンからチン州ミンダットに転戦。ウィルス戦争取材に呼び戻され、世界最前線で戦うためコロナウィルスの突然変異に迫る😂もし、頂上に立てなかったら、日本は中国から千年の隷属国家に貶められます、戦いのすべてはコロナ感染で苦しむ人々のために❗️