ようちゃんと愉快?な仲間たち2

さて、今回もようちゃんの愉快な仲間を勝手に紹介するという、完全に人任せの規格がやってきましたよ~♪ネタになっている方々、本当にありがとうございます。

さて、今回ご紹介するのは、全盲の旅人、「近藤正紀(近ちゃん)」さんです。私の附属盲学校時代の同級生になります(一時期だけど)

何がすごいって、全盲なのに全国旅をしまくっている(笑)特にAKIRAさんのライブにはほとんど出没しているという徹底ぶり。寮にいたころはまだ重度弱視から全盲になりかけの状態だったので、一番不安定なときだったみたいです。その時はあまり外には出歩けなかったみたい。

しかし、今では自宅に戻っていないんじゃない(笑)ってくらい全国各地に歩き回っており、しかも「近ちゃんを応援する会」なんかもできる始末(笑)

常に笑顔、自分を隠さない。この姿勢がみんなに受けているみたいですね。見た目も仏像さんみたい(笑)。失礼ですが可愛いキャラです(´・∀・`)

しかし、学生の時から見た目が全く変わっていないのが面白い(笑)一度卒業後にみんなで集まって旅行した時もマイペースでみんなの人気者でしたね~。

近ちゃんから学ぶことは、好きなことは好きといえること。また、人のことを信じることですね。人がいい近ちゃんだから、みんなも巻き込まれて笑顔になる。そんな素敵な近ちゃんでした(`・ω・´)ゞ

結論:信じる者は救われる。自分もみんなも(by近ちゃん)

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)