見出し画像

makitaインパクト!!

皆さんこんにちは~♪インターネットのおかげで破産寸前になるようちゃんです(笑)。物欲・・って恐ろしいですね(笑)

さて、今回は物欲に打ちのめされたようちゃんがmakitaでマキタっちゃうnoteとなっております。漢成分マシマシですので、苦手な方はブラウザバックを推奨いたします(笑)

ということで、いざ、マキタの世界へ・・・・


ようちゃん「うーん、値上がりか・・・」


7月1日より、makitaの工具も値上がりになると情報が入る。もしかしたら徐々に値段が上がってくるのか?

と、疑心暗鬼に陥ったようちゃん、テンションがおかしなことになり、

気が付いたら、

TW300DZ

をポチってしまっていた。深夜1時30分に(笑)。何やってんだろ(笑)

TW300DZとは、マキタのインパクトレンチであり、

こんな奴である。使用用途は車のホイールのつけ外し予定である。

それだけだ(笑)


あまりにももったいない商品であるが、買ってしまったものは仕方ない。ついでに色々必要なものを購入しておいた。

そして、商品が到着。注文してから次の日に届くって、よくよく考えたらすごい話やで(笑)。

このままでは使えないので、

おにぎりを用意。うーんおいしそう(´・∀・`)ニヤ

とりあえず、makita純正の18v3Ahのものを購入。それほど長い作業をする気がないので、これで十分である。

先ほどのインパクトレンチの箱を開けてみると中身は超シンプルである。
説明書と金具、ネジ、本体のみである。今回は本体のみパッケージであるため、充電器とバッテリーはついてこないのである。

仕方ないので、以前購入した充電器を使用する。

以前中古で購入した充電器だ。これのおかげで急速充電が可能となるのである(∩´∀`)∩わ~い♪

そして、インパクトレンチに取り付けるための先っぽを購入(笑)
下はKTC(ケンタッキーとてもチキン)の商品である。なんかおいしそうである。上は中華のインパクトレンチについてきたオマケのものである。

こう見ると作りが全然違っている。ぶれもKTCの方が少ないのである。

ということで、フルセット装備させてみた。うーん、かっこいい。無駄に持って走り回りたくなるな。警察につかまるけど。

そして、実際にトリガーを握ってみたが、かなりすごい勢いで回転しているのだ。恐ろしい・・・・


ということで、タイヤ交換はまだまだ先の話なので、しばらくは拳銃ごっこで遊んでいたいと思います((´;ω;`)


結論:ちょっと購入早まったかも(byようちゃん)

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)