見出し画像

NASで遊ぼう(遊ばれている)

皆さんこんにちは~♪DS920+を購入したまでは良かったのですが、弄るだけいじったら熱が冷めつつあるようちゃんです(笑)

とりあえず、せっかくNASを新しくしたので、グーグルフォトにある写真をDS920+に移していこうかなと考えております。

そのため、グーグルフォトログイン→設定画面→データのエクスポートを選択し、写真のダウンロードを行っております。

写真のデータ量が多いためかなり時間がかかっている様子ですが、気長に待ちます(現在2日目)

また、DS920+はHDDスロットが4つあるため、現在は1、2ポートのみ使用しています。そのため追加のHDDをAmazonでぽちっとな。

IRONWolfってかっこいい感じのHDDを6TB1台と4TB1台購入。たまたま安くなっていたのでタイミングがめっちゃよかったです(´・∀・`)ニヤ

画像1

4台体制でRAID5を組もうかと思っている次第であります(`・ω・´)ゞ

そして、UPSも導入することにしました。とりあえずはNAS専用ということで、血圧計のオムロン製に(´・∀・`)ニヤ

こんな感じでなんやかんやと機器をそろえて結構な金額が散在されました(笑)。非常にやばいですね。

扱っているデータは

エ〇データ

なのに(笑)

まぁ、それはともかく、ようやくこれで一通りの環境がそろいそうです(∩´∀`)∩わ~い♪

結論:勢いって大事(笑)



サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)